マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

11月も終わる頃・・・

2010-11-28 | 我が家の花

キチジョウソウが楽しそうに賑やかに咲き始める頃

ウインターコスモスも負けずに花をつけ眺めるのが楽しい今日この頃

11月の終わりごろになると我が家にはチョットした記念日がある^^

元気が出るようにと言って選んでくれた蕾を沢山つけた薔薇が

黄色い花びらを付けて一輪咲き始め

陽光を浴びながら沢山咲き始めた頃に

娘から「これからも元気で居てね!」と素敵なブーケが・・・^^

息子達からも美味しいケーキが・・・^^

記念日の日は朝からチョット珍騒動に追われすっかり疲れて

忘れかけていた二人の記念日だった(汗)

子供たちが憶えてくれていたのが嬉しくて・・・

仕事中の夫へ薔薇の花(夫が選んでくれた)と娘の花束を写メールで送る

写メールの向日で夫が喜んでいる様子が伝わる・・・^^

子供たちに感謝する二人の想い出の日だった。。。

お隣さんから「渋柿なんですが・・・」と

半分分けて頂き干し柿にする事に・・・

以前我が家にも渋柿が成っていた頃を思い出しながら

可愛らしい小粒の柿の干し柿作りをしてみた。。。

11月もソロソロ終わりになる頃に

チョット嬉しい想い出が又一つ出来たな~と思いつつ・・・・



鉢の中一杯に咲き始める可愛いキチジョウソウが・・・



ウインターコスモスも次々咲いて・・・


一輪の美しい薔薇が・・・


陽光の光を受けて花が開き始める・・・



娘からの素敵なプレゼントが・・・^^




お隣さんから沢山の渋柿を頂く・・・



可愛い干し柿が出来ました。。。^^




最新の画像もっと見る