マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

二月の向島百花園で・・・

2015-02-27 | 散歩

二月もあと一日となり時の流れの速さを感じつつ・・・

今日は朝から良いお天気で散歩日和。。。

日中の空き時間に近くの向島百花園へ・・・

園庭には数本の「シロカガ」の梅が咲き始め青空に映えていた!

「ベニチドリ」や「エンオウ」の梅が園内を彩り

「カゴシマコウ」の濃い色の梅の花が目を惹く。。。^^

足元ではフクジュソウやニホンスイセン、フキノトウなどが春の兆しを・・・

小鳥たちの飛び交う姿や食事風景に魅入りながら・・・

ほんのひと時もあっと言う間に時が流れて・・・

二月の百花園で出会えた花々や小鳥たちに感謝しつつ・・・

小鳥を撮りに来ていた人との出会いに感謝しつつ。。。^^




白梅(シロカガ)



シロカガの小枝が青空に映えて・・・



紅梅(ベニチドリ)



紅梅(エンオウ)



紅梅(カゴシマコウ・・・とても綺麗な色の花で辺りが華やいで・・)



フクジュソウ



ニホンスイセン



フキノトウがあちらこちらに芽を出して・・・^^



飛び交っていたアオジを発見!^^



お食事タイムのアオジが・・・驚かさないように遠くから撮影♪^^



シジュウカラも餌を探しに!^^



飛び交うジョウビタキの雌を発見!動きが早くてなかなか焦点が合わず・・・遠くからズームし
てやっと撮れた~!^^


花々や小鳥たちとの楽しい時間が経つのは本当に早いな~と思いつつ・・・^^








最新の画像もっと見る