マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

猿ヶ京散歩で出会った野草

2008-03-25 | Weblog
オオイヌノフグリ


クロッカス


フキの花


ヒメオドリコソウ


福寿草



猿ヶ京温泉周囲を散歩する足元で

小さな可愛い野草たちが

春の訪れを心に映してくれた。。。

小さな小さなオオイヌノフグリが

空の青さを映すかのように

綺麗な水色の花姿をいっぱい咲かせて

眺める心をとりこにしてくれた。。。

枯れ落ち葉の間から健気に咲くクロッカスやフキの花が

春の日差しを待ちわびるかのように咲くヒメオドリコソウが

楽しく語り合うような福寿草が・・・

散歩する足をひと時止める。。。

春になると何処かで出会う小さな野草たちに

出会えて心嬉しくなるひと時を感じながら。。。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い野草の花達 (nansyuです)
2008-03-27 00:03:52
muさん 今晩は

muさんは野草に話しかけながら撮影していますか?
なんとなく花達が返事をしているように見えます

私の見つけた(ヒメオドリコソウ)もありましたね
私は最近野草探しに少し夢中になってきました

人知れず咲く様子とか、精一杯生きてるのでは、と思うと、少し感動します。

今日はいろいろな野草を教えて頂き有難うございまし


あれはなに、これはなどと、一緒に散歩しているかの様な錯覚すら覚えました、余計な事でした
返信する
可愛い野草 (muです)
2008-03-27 22:29:01
nansyuさん、今晩は~♪
小さな可愛い野草に出会うと歩く足が止まりますね。野草が「こんにちわ~♪」って囁いてくれてるようで・・・。(笑)
誰にも知られる事がなくても健気に美しく咲く野草に出会うと感動しますよね
一緒に散歩してる気分になって頂き嬉しいですね~散歩は心身のリフレッシュにもなるので楽しみながら続けたいですね。
コメントを有難うございます。
返信する
野草 (machi)
2008-03-28 14:07:17
素敵な野草に沢山出会えましたね。
片隅にひそかに咲く野草、
はっとするほど美しく愛おしいですよね~
私も山歩きの時は、野の花を楽しんでいます

ふきのとうが咲いたのって可愛いですね。
それにしても、沢山の福寿草ですね
綺麗です。
返信する
野草 (muです)
2008-03-29 22:07:38
machiさん、今晩は~♪
路傍に咲く野草は人知れず咲く花が多く群生して咲く姿に足が止まりますね!
お花の好きなmachiさんに野草との出会いの楽しさが伝わってくれて嬉しいです。
どんなに小さなお花でも精一杯咲く姿に元気貰いますよね。(笑)
コメントを有難うございます。
返信する