マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

会津鉄道途中下車で・・・

2015-10-05 | 上三依水生植物園

二日目の朝は日光行きに乗るために少し早めに宿を出発・・・

上三依塩原駅で途中下車して上三依水生植物園へ足を向ける。。。

路傍の花々を楽しみながら水生橋に着くと出会える花々へ思いが膨らむ♪

何時眺めても美しい男鹿川の清流が気持ち良く出迎えてくれているようで・・・^^

朝早いので貸しきり状態の植物園内をゆっくりのんびりと散策する♪

伸びやかに咲くシュウメイギクやサラシナショウマたちに心が歓喜する!

幾度とな訪れて四季折々の花々を楽しんできてはいるが

出会えた時はいつも心が躍る!

自然の中で咲ける花々の喜びが聞こえてくるようで!^^

花々の間を飛び回る蝶々やトンボたちも嬉しそうで!

清流の音を聴きながら鳥の声を聴きながら美しい花々を眺めながら・・・♪

又出会える事を思いつつ一路日光へ・・・

日光で昼食を済ませ町並み散歩をしながら神橋へ。。。

行きかう人たちが外国の人たちの多くなった事を感じつつ・・・

日本の美しい文化財や美しい自然風景を心に映して欲しいと思いつつ・・・

二日間の楽しかった散歩の想い出の一ページにと思いつつ。。。^^




上三依塩原駅を降りるとススキやコスモスが・・・!(9月23日撮影)



男鹿川に架かる水生橋(何に出会えるか?楽しい瞬間!^^)



男鹿川の清流(何時眺めても美しく綺麗!)



伸びやかなシュウメイギクが!^^



ピンクのシュウメイギクも愛らしく♪^^



クジャクソウ(とても気持ちよさそうに伸びやかな・・・^^)



シオン(都会のシオンに無い伸びやかさが!)



サラシナショウマとチョウ



クジャクソウとチョウ



アゲラタムとチョウ



ヤマトリカブト(色鮮やかなトリカブトの花が!のびのびと・・・)



セキアノアキチョウジ(優しい色合いで伸びやかなに・・・^^)



源平ツリフネソウ(久しぶりに出会えた源平ツリフネソウ!)



レンゲショウマ(空から舞い降りる妖精のような姿が!)



静かな苔むす散歩道(自然の流れを感じつつ・・・^^)



日光の街並みの中で出会えた生け花♪



日光の街並みで出会った電話ボックス!^^



神橋(外国人たちの観光客との出会いが多い・・・)


時の流れと共に少しずつ変わり行く風景を楽しみつつ・・・

出会えた人や風景や植物や生き物に感謝しつつ・・・^^




最新の画像もっと見る