マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

会津鉄道での出会い・・・一日目

2015-09-29 | 旅行

久しぶりに芦ノ牧温泉へ・・・

会津マウンテンエクスプレスで移り変わる車窓を楽しみながら

トンネルを幾つも通過した後懐かしさを覚える芦牧温泉駅へ到着する。。。

芦ノ牧温泉駅には猫駅長が居て到着する人たちを出迎えてくれる。

何と人間年齢で100歳だとか!

猫駅長を刺激しないように写真撮影は禁止だった。残念!

芦ノ牧温泉駅にはユニークな電車が止まる。。。

駅周辺を散歩しながら迎えの車を待つ間にトンボとの出会いが♪

宿について夕食まで時間があったのでやはり散歩へ・・・

宿の前を流れる川の水がとても綺麗!

宿も川と緑に溶け込むような静寂のある趣のある風情が・・・♪

散歩途中に咲く伸びやかな野草やのんびりとしたトンボたちとの出会いが!

宿に戻り源泉賭け流しの温泉で手足をのばす。。。^^

夕食はもちろん板長さんの食材を吟味された美味しいお料理が沢山!

美味しいものを食べるときは人間は本当に良い顔をするようで(笑)

宿の人たちの優しい気遣いやおもてなしがとても嬉しかった!

自然と人間が織り成す風景の美しさを堪能し温泉宿でのひと時に満足し

心身ともに安らぐ思いを想い出の一ページに・・・^^

出会えた優しい宿の人たちに感謝しつつ・・・

出会えた自然や生き物に感謝しつつ・・・




会津マウンテンエクスプレス(とても乗り心地が良かった~!^^)



車窓より(自然と人間が作り出す美しい田園風景が・・・!)



車窓より(自然の中にも生活感が・・・)


川に架かる鉄橋風景(自然と人間の作り出す美しい風景が・・・!)



トンネルを幾つも通過しながら・・・



芦牧温泉駅へ会津マウンテンエクスプレスが・・・!



芦牧温泉駅にはこんなユニークな電車も止まる♪



宿の前を流れる川の水がとても綺麗だった!緑に溶け込む静かな宿風景・・・^^



フジバカマが伸びやかに・・・



ツルボも伸びやかに・・・^^



散歩で出会えたトンボ^^








 


最新の画像もっと見る