マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

国営ひたち海浜公園へ。。。

2013-05-01 | 旅行

暦は今日から5月に・・・

花々を眺め歩いているうちに季節の移ろいを感じる今日この頃

写真がやっと整理できたので去りし日々だが

娘が少し早い母の日のプレゼントと言って同行してくれた想い出に・・・^^

国営ひたち海浜公園のレストハウスで樹木の新緑を楽しみながら

美味しいハーブティーと美味しいタルトケーキで安らいぐ。。。♪

みはらしの丘へ向かうと一面に咲く450万本ものネモフィラが・・・!

青い空に溶け込むような清々しい色のネモフィラの群生に思わず感嘆!

娘と二人でネモフィラの丘を歩き心地よい空間のひと時が過ぎる。。。

公園内を走る乗り物もネモフィラの丘に溶け込むようで・・・

次に向かったのが「たまごの森フラワーガーデン」のチューリップワールド

此処でも二人で驚き、感嘆!約220品種28万本のチュウーリップが・・・!

色とりどりのチューリップの咲く森の中で覚えやすい名前のチューリップが!^^

ピンクダイヤモンド、紫水晶、白雪姫など・・・他は難しくて・・・(笑)

チューリップの世界に魅了されながら歩く思いは人それぞれと思うが・・・

人々を惹きつける花々を美しいと思う気持ちは皆同じでは?と思いつつ・・・^^

広いひたち海浜公園を歩きながら娘との時間に感謝しつつ。。。



記念の森レストハウス(樹木の新緑がとても綺麗だった!お茶もケーキも         
美味しかった♪^^)



みはらしの丘のネモフィラの群生!



とにかく広いみはらしの丘、(450万本とは凄い!)



涼やかな優しい色のネモフィラが!



ひたち海浜公園内を走る乗り物もネモフィラノ風景に溶け込んでるようで・・^^



たまごの森フラワーガーデンのチューリップワールド



約220品種28万本のチューリップが・・・!



ピンクダイヤモンド



紫水晶


白雪姫



名前は・・・?とても綺麗!^^



風車とチューリップ(人が多くてやっと撮れた写真!^^)


娘に感謝しつつ、娘と歩けたひと時に感謝しつつ・・・^^






最新の画像もっと見る