マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

カルガモ親子との出会い

2014-05-15 | 散歩

何時ものように日本庭園の池まで散歩に行く(5月10日)と

可愛いカルガモの親子が池の中で散歩しているのに出会う♪

カルガモの親が周囲を注意しながら子を守る姿に感動しながらしばし観察・・・

昨日(14日)、又出会いたくて日本庭園の池まで足を伸ばす。。。^^

カルガモの子供たちが自由に動き始めているのを親はしっかり見張り

近づく水鳥から子供たちを守るように泳ぐカルガモの親の姿が・・・

休む場所を捜して子供たちを集めて・・・

子供たちが岩の上に集まるのを確認してから安心したのか?親カルガモはお休みの姿に。。。

何処の世界でも子育てをする親は疲れるよね~・・・と思いつつ^^

頑張ってね!カルガモのお母さん!

クッキーと心の中で応援しつつカルガモの親子との出会いを楽しんだ散歩だった。。。

6歳になったばかりのクッキーとの思い出にと思いつつ・・・


親に寄り添いながら散歩するカルガモ親子(5月10日)



maimuとクッキーの近くまで泳いできたカルガモ親子(5月10日)



他の水鳥を子供たちに近づけないように見守るカルガモの親



休憩場所を捜すカルガモの親(5月14日)



子供たちを呼び寄せる親



子供たちが岩に集まり安心したのか?お休み姿のカルガモの親
頑張ってね!お母さん!^^



最新の画像もっと見る