マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

花の命・・・

2011-10-25 | 我が家の花

暑い夏の盛りに咲き始めたランタナやコウシュウカズラが

10月も終わろうとしているこの時期まで

今もなお思いのたけ花を咲かせ続けている・・・^^

「ありがとう」の気持ちを水遣りに込めながら

毎日会えるのが嬉しい。。。

もうすぐ「さよなら」が訪れるかも知れないけど・・・

又来年会えることを楽しみにしましょうね^^

涼しい秋風が吹き始めやっと咲き始めたシュウメイギクに

今年も無事夏を越せたことにホッとする思いが・・・

それと又一つ歳を重ねる事への複雑な思いが・・・^^

止まって欲しいと思う時が有る時の流れに

止まる事の無い時の流れの無常を感じつつ・・・

9月中ごろに我が家に来た真っ白なゼラニュームの花は

友の引越しのため我が家に引っ越してきたお花だが

居場所が気にってくれたのか?盛んに咲いているのが嬉しい!^^

別れが有って、出会いが有って、お花も無常を感じているのでは・・?

我が家の花々に溶け込んで咲いてくれるのを嬉しく思う。。。^^

色々な思いに繋げてくれる花々に感謝しつつ・・・



夏から咲き続けるランタナ^^



コウシュウカズラも逞しく・・・^^



シュウメイギクが咲き始めてホッと・・・^^



暑さを乗り越えた八重咲きシュウメイギク^^



初めましてゼラニュームさん!^^友への想い出に繋がるお花に・・・


家族と共に、お花と共に今年も又一つ歳を重ねつつ・・・

maimuの周囲の人たちに「ありがとう」の言葉を・・・^^


最新の画像もっと見る