マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

西新井大師散歩で

2012-05-09 | 散歩

西新井大師の藤を見たいと思い足を向けるが

藤の残り香を仰ぐだけで周囲は新緑の風景が・・・

お大師様を参拝してから弘法大師像へ

お大師像の周囲にはシャクヤクが優雅に彩を見せていた

此処のボタンもとても美しく見応えがあるがシャクヤクも見事!

しばしシャクヤクに見入る。。。

お大師像の周囲を歩くと稚児大師尊像や権現堂が・・・

説明文を読みながら色々と思いを馳せる。。。

池に流れ込む小さな滝の音を聞きながら

池の中の立派な鯉の姿に過ぎ行く年月を思う。。。

見たいお花の時期は過ぎてしまったけれど

今しか見られない出会いが心地よい気分に・・・

行きたいと思った時に動けるのは嬉しい事ですね♪^^

周囲の状況や体調が充分でないと動けないから・・・

毎日の散歩とは違った思いを感じつつ・・・^^



藤の最盛期を過ぎてしまったが残り香が・・・



美しい新緑を映す池



弘法大師像



優しく包み込んでくれるようなシャクヤク(千代の桜)



薔薇の花を想像させるようなシャクヤク(レッドレッドローズ)



個性豊かなシャクヤク(レッドチャム)



優しい色の美しいシャクヤク(オリエンタルゴールド)



稚児大師尊像






権現堂






新緑の中に小さな滝が・・・



大きく見事に育つ鯉に年月を・・・^^
ほんのひと時の出会いの中でも感動が・・・


竜巻の自然災害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます!
一日も早い復興をお祈りしております。。。    




最新の画像もっと見る