マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

霧降の滝へ散歩。。。

2011-12-14 | 散歩

 

寒さが増す冬の朝、お天気が良かったのでチョット遠出散歩へ

12月になると霧降の滝まではバスも通らなくなる。。。

タクシーで霧降の滝まで行くと

前日の寒さで霧降の滝付近も雪が降り思わぬ雪景色が・・・^^

葉が落ちた樹木が少し寒そうに映るが美しい風景に!

樹木の間から山並みの美しさを眺めながら霧降の滝へ・・・

滝の流れる音が聞こえてくると小枝の合間から滝が見えて来た♪^^

人の気持ちにも似た強い流れと少し緩やかな流れの姿が・・・

穏やかで静かな空間に美しい流れの音だけが響く。。。

止まらぬ流れが命の鼓動のような気がする・・・

身も心も流れの音と共に静かな空間に溶け込むひと時が・・・^^

今年は自然災害で世界が苦しい時が流れた年だったような・・・

忘れてはならない自然の驚異を人の心に警鐘を鳴らした年だったかな~?

人は辛くても悲しくてもそれらの事を心に留めながら強くなれるから・・・

自然と共に生きる逞しさが有ると思うから・・・

山のレストランで滝風景を眺めながら今年の一年に思いを馳せる。。。

店員さんの心地よい接待に楽しさも増す滝散歩だった^^

帰路途中の車中からの夕景に

どうぞ皆が明日も良い一日でありますように・・・と願いつつ・・・

何時しか夢の中へと心地よい眠りに
。。。^^



前日の雪が思わぬ雪景色に・・・^^


雪景色の道



樹木の合間から美しい山並みが・・・



山の頂上にも雪が・・・



葉の落ちた小枝の間から霧降の滝が・・・



力強い流れの滝



少し緩やかな滝



霧降の滝の案内



山のレストラン(美味しいフルコースのランチが・・・^^)



帰路途中の車窓からの夕景が・・・明日への希望へと・・・^^


最新の画像もっと見る