メイルのAOR♪大好き♪♪

詳しくありませんが♪メイルの独り言or日記です♪(AORではないジャンルもレビューしています。)

ロビー様からの連鎖反応は「Bill LaBountyさま♪」これこそAOR♪

2006年02月26日 | アーティスト-B

「Bill LaBountyービルラバウンティー」 先にご紹介しました、
ロビーデュプリー様にも「Hot Rod Hearts」の曲を提供していたんですねぇー!!
w(゜o゜)w オオー! ありゃ~~ww
ロビー様、ビル様って・・・・・wアルバムも共同作業!!
ほほ~~。今の今までしらなかったです。。(´~`ヾ)ポリポリッ…
ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ   ライナーノートほとんど見ておりませんでした。
勉強不足です。。。

しかし・・・。20数年前から、「曲が似ているなぁ~」って
連鎖反応で聞きたくなっていた意味が本日わかりました。
ヾ(´▽`*)ゝ エヘヘ
みなさんは、ご存知でしたか??(笑)

さぁ~て、ご紹介します♪
セカンドになるのかな?このアルバム・・・・・。
最初のアルバムジャケットは(*≧m≦*)ププッ
ちょっと、おじ様でしたので、入れ替えられちゃってるんですよねぇ~
納得っていうと、失礼かしらw 
ポールデイビス似のビルおじさまです♪

**********************************************************

「Bill LaBounty / Bill LaBounty (1982)」

  1. Livn' It Up
  2. Didn't Want To Say Goodbye(さよならは言えなくて)
  3. Dream On(見果てぬ夢)
  4. Slow Fade
  5. Comin' Back
  6. Look Who's Lonely Now(メランコリーの妙薬)
  7. Never Gonnna Look Back(愛する二人)
  8. It Used To Be Me(追憶のソナタ)
  9. Nobody's Fool
  10. Secrets

いつものようにメイルのお気に入りは「」マークで表示d(^-^)ネ!

***********************************************************

①メイルの大好きな曲♪これこそAORって感じです♪
②出だしからけだるそうな・・・でも、心にしみこんでくるメロディーです
③チョットくらい目の曲調ですが・・かっこいい曲
④出だしはクリストファークロスのセイリングに似ています。曲の感じはとても切ないバラード
⑤ハスキーボイス♪いいです^^ 
⑤(メランコリーの妙薬)タイトルはどうしてこうなの?(笑)曲は いいです♪ビルさまワールド♪ 
⑥ これまた大好きな曲♪(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
⑦じっくり聞いて欲しい切なさのあるバラード
⑦耳に心にのこっちゃうのよね~~♪
⑧もう、ウルル・・・ピアノが効果的にメイルの「はぁーと」つかんじゃうw


ヒット曲は「This Night Won't Last Forever」1978年
’78年7月8日と15日付 2週わたっての記録が65位
(  ゜  ▽  ゜  ;)エッ!! 信じられない!!こんなに素敵なのに~!!

その後、79年末にマイケルジョンソンがカバーして19位まで記録
(ほほ~~!そうだったのか・・・・ヽ(´~`;)ウーン・・・)
保存的名曲なんだけど~~、いろいろあったのですねぇ~。


さて、ビルさまのCDで面白いことを発見w
昨日、ブログにもよく登場します「Kくん」こと、
メイルの23年来の親友「かっちゃん」との電話で
ブログを「ビルラバウンティーさま」で書こうとしていることと、
「This Night Won't Last Forever」は先のアルバムだけど
「アルバム自体はマッタク聞いてないの」っていったら、
「その曲、恋の行方っていうアルバムにもはいってるの知ってる?」って。
(・・?))アレ(((;・・)?アレレ。。。。って言うことで、再確認!!

そうしたら、「Right Direction」っていうのがメイルは2枚あった!
1991年(中田先生)のと1999年(金澤先生)のコメント
w(゜o゜)w オオー! すごい!!  
もう一枚存在してあってこれはアメリカ版です。

1991年のは全部で8曲です
1999年のはカラオケ2曲+1991年7月のクラブチッタ川崎でのライブからの4曲
そのなかに、アンコールで演奏した「This Night Won't Last Forever」が入っていたわけです
合計14曲入ってます
アメリカ版はそのライブから2曲はいって10曲のアルバムということで
同じタイトルですが3種類あるって、昨日知ったメイルです
(´ヘ`;)ハァ。。。。勉強不足でした^^;;

ほとんど、最近は輸入版がおおいんですよね~(^^;;
やっぱり、国内版も要チェックですよねぇ~


今回は ビルラバウンティ様でした♪
さぁ~て、次回はだれでしょうか?お楽しみにd(^-^)ネ!


では・・・2月もあと数日、がんばりましょうね

またd(^-^)ネ!  (゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!



 


 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果論で恐縮ですが (怪鳥)
2006-02-27 05:10:07
何となく「これ」が来るんじゃないかと思ってました。

ロビーさんとビルさんはつながりありますもんね~。

捨て曲なしの名盤ですが、オリジナルジャケは何と言うか・・・

落武者?という声も多いです。

この差し替えジャケは子供の立ち○○○みたいですねぇ。

失礼・・・
返信する
子どもの。。。。!!!!(*≧m≦*)ププッ (メイル♪)
2006-02-27 09:28:58
≧(´▽`)≦アハハハ

思わず、コメントで朝から笑っちゃいました。

怪鳥さんの言われるとおり、まさにその格好!

なんで、こんなジャケットにしたのか・・・もう!???です。

ビルさま「落武者!」ぴったんこ!www

ロビー様のあとはビル様って、ばれちゃってるし~~、怪鳥さん、感も快調のようですねぇ~~♪

降参です。。。 〓■●〓 ばたっ ピクピク~~!

さすがです~~♪(さて、次回(*≧m≦*)ププッ。だれかな?w)



いつも、(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆



またd(^-^)ネ! (v^ー^v)ブイ
返信する
はじめまして (ucchi)
2006-02-28 18:36:47
怪鳥さんのところからやって来ました。

ちょくちょく拝見していたのですが、コメントは初になります。

というのも私のベストAORアルバムがコレなんです(^^)

このアルバムも紹介しているので、暇な時にでも当方のHP、ブログにも遊びに来てください↓

http://www.geocities.jp/ucchi80/

http://blog.goo.ne.jp/ucchi80/

では、今後ともよろしくお願いしま~す。
返信する
ヽ(^O^)ノ いらしゃいませーo(_ _)o ぺこっ♪ (メイル♪)
2006-03-01 09:13:53
(*⌒-⌒*)初めまして♪ウッチーさん♪

いらしゃいませー ☆m( _ _ )m☆



お気軽に、いつでも一言カキコしてくださいませ♪

集めたCDのご紹介しています♪

自己中心で(笑)、メイルのお気に入りで評価しています♪ 詳しいことはサッパリ??でして・・・。

お気楽に覗いていってくださいd(^-^)ネ!



ウッチーさんのHPへ訪問しまして・・・。

(;^_^A アセアセ・・・。

ウッチーさんも、みなさんも、どうしてそんなに詳しいの?????



素人メイルのお気楽ブログですので、

お気楽にこれからもよろしくぅ!(゜-^*)/~



ご訪問、コメントありがとうございました♪



またd(^-^)ネ!  (゜∇^*)⌒☆ブイブイッ!

返信する
こんばんは! (こいち)
2006-06-10 01:58:11
メイルさん、お久しぶりです(^^ゞ

僕のブログでも久々にこのAORの名盤を取り上げましたので、TBさせていただきました!

このアルバム、最高ですよね。Right Directionもよかったですし、また新譜を出して欲しいものですね。
返信する
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ (メイル)
2006-06-10 19:14:13
こいちさん♪ヾ(゜-^*)/~いらっしゃい!

おひさしぶりですね~~o(_ _)o ぺこっ♪

めいる自信もブログの更新、久々です(*'-'*)エヘヘ



うんうん♪あの当時のみなさん!どうされているんでしょうね~~ヽ(´~`;)ウーン

新譜聞きたいものですd(^-^)ネ!



TBありがとうございました♪ペコリ(o_ _)o))

また、おじゃまさせてね♪  ヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪



返信する

コメントを投稿