コロ助とわたし そしてブブ助

ニャンコときどきつぶやき

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MagRocky_mom)
2015-10-04 00:05:02
我が家もすでにラヴラヴ・モード全開です! 二人きりで。
Dは仲間外れで、ちと可哀想です。

先週、Magに血尿が出て、これは噂の結石!? 泌尿器の病気→食事療法→アレルギーのあるMagにはムリ!の図式 暗い気持ちで病院へ行きましたが、膀胱炎の診断。一先ずはホッとしてます。

かつてコロさまも患われたとのこと…どんな感じだったのでしょうか?
返信する
Magrocky-mam様 (maikoh40)
2015-10-04 22:02:02
MagRocky-mam様、
mag君は膀胱炎との事。
細いカラダで、アレルギーも持っているとなると本当に見てる方がツライですね
コロ助の場合は、食べ過ぎと運動不足とストレスが祟ってなってしまいました(-_-)
私も当時フルタイムで忙しくて…
血尿が出た時には辛そうに鳴くのが私もツラくて…
でも、お医者様にお薬をいただいて、ちゃんと飲ませる事と、ストルバイト専用のフードオンリーに切り替える事で落ち着きました。
でも、ブブ助を迎えてからそれが崩れて(^◇^;)
ブブがコロ助のフードを食べちゃうのです。
最初かぎしっぽさんが連れてこられた時に食べていたフードを今だに食べてるのですが、どうやらストルバイトのフードの方がしっかり味があるらしく、そっちを食べちゃうのです~!
なので、もう最近は同じ感じで半々にしてあげちゃってます(^◇^;)
かろうじてコロ助にもブブ助にも何も影響はないと思って…(^◇^;)
でも、運動量はブブが来てからは少し増えたようなので、(取っ組み合いのケンカもほぼ毎日あり)今はこのまま様子を見ています。
Mag君は心配ですよね
フードはアレルギーがあると難しいと思いますので、よくよくお医者様に伺うのが一番かもですね
お大事になさってくださいね
返信する
Unknown (MagRocky_mom)
2015-10-09 02:21:28
早速の詳しいお話しありがとうございました。
抗生物質の注射をして、しばらくは良かったのですが、1週間でもっとひどい血尿が出て、再受診したところ「ショウ酸結晶」が確認され、結石が出来易い体質だと言われました。シャムは尿道も細いので殆どの男の子が罹るようです。療養食を頂いたのですが、10粒でアレルギーが出てしまい、どちらを取るかという辛い状況です。 体重が減ってしまうので ダイナがMagの体重を超しましたこちらも問題なんです…肥満児!
返信する
Re:Unknown (maikoh40)
2015-10-10 18:27:46
Mag君心配ですね
そう、その時コロ助も尿道結晶と言われました。
塩分の塊が尿道を傷付けるので血尿が出るそうで…
なんとかアレルギー反応が出なくて、症状も抑えてくれるフードが見つかる事を祈るばかりです。
順調にお育ちのダイナちゃん
そこは可愛らしくて
癒されキャラですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。