コロ助とわたし そしてブブ助

ニャンコときどきつぶやき

和む。育てる。マザーリーフ。

2009-05-30 00:07:24 | Weblog
先々週、ご近所さんからまたグリーンを頂いた。

といっても1枚の葉っぱ。

ご近所さん曰く「水に浮かべてて下さい~根が出て葉っぱが出てきますよ

え?葉っぱから根っこ?葉っぱ? ええ~?


とりあえず浮かべてみる。



 


そしてつい昨日の朝・・・葉っぱのウラに何かがついている。




白い髭のような、そう…まるで根っこのよう…根っこ!!

思わず持ち上げてみる


ホントだ~すごいや。

頂いた紙によると、新芽が数センチになったところで土に植え替える事も出来るんですって。

何でも灯篭に似たお花も頑張れば咲くそうな。

うし、私も幻のお花に会えるようせっせとお世話しましょ。

コロ助の水じゃあないからね。コロ飲まないでよ。







 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。