コロ助とわたし そしてブブ助

ニャンコときどきつぶやき

NY3日目ウッドベリーコモンからのwicked!

2013-01-06 22:35:11 | Weblog
NYに着いて三日目、ウッドベリーコモンプレミアムアウトレットモールに買い物。
そして夜にブロードウエイミュージカルwickedを鑑賞したのですが、この日がいろいろハプニングがあって。(^^;)
アウトレットモールは朝9時にホテルを出発して車は高速道路を1時間ひた走ったところにありました。
どんどん木が多くなり、そしてオシャレでカワイイおウチがたくさん建っていてテンションアップ!
ただ、ところどころ木がなぎ倒されハリーケーンサンディの爪痕が…
かなりの被害があったと聞いていましたが、自然の大きさと脅威を目の当たりにしました。


ウッドベリーコモンに着いてリリースされると、お昼を食べる間も惜しんでお店を回る回る。(。-_-。)
疲れてきて、これくらいにしたる(^^;)とカフェまできたところ…
娘が、バッグがない!と言い出した。(*_*)
その中にはお財布が~!!  ひゃあど~こにおいてきたのお~!?
二人で一所懸命考えて、たぶん最後の方に入ったロクシタンか!とあたりを付けて店員さんに聞いたら
黒いバッグならあるわよって!
よかった!その中にはホントはパスポートも入ってたんだ(*_*)
本当に一時は頭が真っ白になってどうしよう!とドキドキしちゃったけど、本当にあってよかった!
ちょっと疲れが出てきた頃だったのですね。気を付けようと二人で再確認しながらも帰りの車は前後分からなくなるくらい爆睡しましたよ。
無事ホテルに着き、少しの休憩を挟んでまた五番街に繰り出しお土産のチョコレートを買い、今度はブロードウェイミュージカルWickedを鑑賞する為にガーシュイン劇場へ。すごく楽しみにしてたんだ。


ここでもこの日はすんなり進まなかった。
娘がネットでラッシュチケットを予約していたので早めに行ってチケットに替えようとチケットブースに行くと…
「この予約は終わってるよ」って娘がおじさんに言われている。ん?なんですと!?
なんと娘は日にちを間違えて予約していたらしい。  それに娘が気がついて「ママ!ごめ~ん!!」と大騒ぎ。
でも間違っちゃったもんはしょうがないから、一からまたその場で空いてる席を聞こうって事になり娘が聞いたら、チケットブースのおじさんが終わってしまったチケットを今日のと交換出来るかマネージャーに聞いてみるからって。
一時間後にまたおいでって。
ただ、今並んでいる人たちが優先だから期待しないでって(*_*)
ホントそんな事出来るのかな?
一時間後、娘が恐る恐るチケットブースを覗くと…

おじさん満面の笑みで親指でゴーサイン!
思わず嬉しくて狂喜乱舞!二人でおじさんとちっちゃい窓からミニハイ?タッチしちゃいました!
席を途中までアテンドしてくれた女性のマネージャーさんもとても優しくて。
しかもめっちゃグレードアップしてとても見やすいSS席だったのです!

娘も私も嬉しくてめちゃくちゃテンションが上がりました~!!
もちろん公演は素晴らしくて、主人公エルファバの唄に魂を揺さぶられました。
第一幕のクライマックスで既に涙し、ラストでべそべそ泣きながらスタンディングオベーション!
ところどころわからない表現が多かったけど、表現て言葉だけじゃないんだなって。
何だか少し忘れてたモノを思い出したような感覚に見舞われました。
帰ってからもそれは続いていて、wickedの曲が移動の時のお気に入りの曲になってます。
あと、グリンダ?ブリンダ?いい魔女の役の子がすんごい可愛かった。(^O^)
そしてこの日も興奮しながらもあっという間に眠りについたのでした・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。