コロ助とわたし そしてブブ助

ニャンコときどきつぶやき

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MagRocky_mom)
2015-11-21 16:05:07
可愛い! どこから見ても美味しそうなサンタさんです!  

ところで大道芸のお話し、以前にもブログ内で拝見し、興味を持っておりました。昔スペインにいた頃、10~11月になると旧市街のあちこちでパントマイムやジャグリング(?)などを行うプロ&アマチュアの方々を沢山見かけました。秋の風物詩でした。

そんな感じのものでしょうか? 父が留学していた頃の60年以上前の日記にも盛んな大道芸を見た記述があり、懐かしさでいっぱいになります。
返信する
Re:Unknown (maikoh40)
2015-11-24 13:15:32
maikoh40
MagRocky_mom様、
ありがとうございます!
アイシングクッキーは只今、絶賛練習中です~!

大道芸は…
MagRocky_mom様、スペインにいらしたのですかっU+2048
素敵です~!
お父様もその時代に留学なんて…もっと素敵U+203CU+FE0E

同じかどうかわからないですが、雰囲気はと似てると思います(たぶん少し違うとしたらMCがつく事でしょうか(^◇^;))
大道芸ワールドカップin静岡と言う大会で、今年で24回目の大道芸の大会です。
実際に海外アーティストを各国から招いていて、ワールドカップチャンピオンを決めるのです。
この大会でチャンピオンになると、自国に帰ったらギャラが急に跳ね上がるそうです(^^)
もちろん日本のアーティストも沢山出場してます。
この大会のすごい所は、運営から全て市民がやっている事。
私は9年程前からこの大会の市民ボランティアとしてお手伝いさせていただいてます。今年はやく1000人のボランティアが大会を支えたと聞きました。
期間中は静岡の街中の至る所で大道芸が見られるのですが、そのポイントのひとつの運営をお手伝いするのです(^^)
今年は4日間で確か180万人程の人出があったそう。
って、熱く語ってしまいましたが、
もし、お近くで大道芸がやっていたら、ふと足を止めて観て大道芸を改めて楽しんでみて下さい~!
結構楽しいものですよ(≧∇≦)
返信する
Unknown (MagRocky_mom)
2015-12-06 17:44:30
詳しい解説ありがとうございます! 静岡凄いんですね!

大道芸イメージしていた通りの感じです! スペインは父が青春を過ごし、私と弟が幼児期から慣れ親しんだ第二の故郷なんです!

父は1953年に船で留学! 私たち姉弟にはスペイン名があります! 私の結婚式もセゴビアで挙げました スペイン南部はカルメンでお馴染みGitano(ジプシー)文化があり、大道芸は盛んです!

ブブちゃんママも何か技ありの方でしょうか?きっと…ですよね
返信する
Re:Unknown (maikoh40)
2015-12-11 10:48:01
MagRocky_mom様、
失礼しましたっ
ご幼少の頃、スペインでもう既に大道芸をご覧になっていらしたのですね
もうお目は肥えてらっしゃるですね

日本人アーティストも、とても実力のあるアーティストばかりです
その活動を側で、非力ながらサポート出来るのは、
私にとって良い経験になっています。

私ですか?私は日々を楽しく過ごしたい、タダのパート主婦です~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。