コロ助とわたし そしてブブ助

ニャンコときどきつぶやき

地震

2009-08-11 08:39:24 | Weblog
朝、5時過ぎ。

夢見心地で気持ちよく寝ていたのに突然の横揺れで目が覚めた。

わっ!また地震だ。すぐ終わるだろう…と思っていたのに揺れは大きくなり、

ビックリして子供達を起こし、テレビをつけた。

静岡で震度6の地震発生とある。

えっ!震源地が静岡?まさか東海大地震がとうとう・・・?

静岡は我が家が3年前まで住んでいて慣れ親しんだ街。

そして私の大好きな街。

知り合いもたくさん住んでいる。みんな無事?大丈夫なのかな。

すぐに友達に安否確認メールをし、大丈夫との様子を聞いてとりあえず一安心。


まさに今日、私は用事で日帰りで静岡へ行く予定にしていた。

(11月開催の静岡でのイベントボランティアをするんでその講習)



でも…最初から台風もあるし、静岡行きに難色を示していたパパさんから

余震の影響もあるかもしれないと「やっぱり今日は止めとき。」の一言。


んで泣く泣く断念。(結局講習も中止になったからよかったけど)

でも静岡の様子が知りたくてずっとテレビに釘付けになっていました。

よくよく見ると、市内は駿府城のお堀が崩れたりしているけれど、

とりあえず大丈夫そうな…本当によかった。

また遊びに行くからな静岡~待っててちょ


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。