コロ助とわたし そしてブブ助

ニャンコときどきつぶやき

NY最終日

2013-01-25 09:05:21 | Weblog
もういつのことやらな感じですが…

NY最終日、
お迎えの車はお昼すぎなので、朝は早々に起きて荷造り顔作りをしてチェックアウトし荷物を預けおさんぽへ。
歩いて近くて遠いセントラルパークへ向かいました。(お写真は後ほど(⌒-⌒; ))
素晴らしい緑の芝生広がる!…

ってあら、意外と枯山水のよう。
まあ、冬だし寒くてホントの入口で断念したから仕方ないのですが…
でも、公園の周りをグルっとしてくれる馬車が雰囲気を盛り上げてくれてました!
寒くてあっという間に退散し街中のカフェに入り、
そこで娘と旅の総括というか、お互いのこれからというかの話やら改めていろいろ話して…
とにかく頑張るべや!となりまして。

帰りはBOOKOFFにも寄ってもらいました。日本と違うのは看板くらいかな。
店員さんは日本人もいたり。かかる言葉は「いらっしゃいませー。少々お待ち下さい~」
イントネーションは弱冠?ありましたが普段も日本語を使ってるふうではありました。

お迎えの時間もせまり、もうホテルに帰ろうと外を歩き出すと、チラチラと雪が…
どうりで滞在中一番寒いと思った(*^o^*)
街中のクリスマスイルミネーションと雪、そしてまたもうすぐ娘としばしの別れと思うとキレイ、寂しい、といろんな気持ちがごっちゃになり妙にく不思議な気持ちになっちゃいました。(T_T)

クリスマスのNY、とっても楽しかったです。
そして、改めて少し成長した娘を見ることができました。
なんせ全て娘がいろんなところに予約を入れて連れて行ってくれたし、通訳してくれて。本当に助かりました。
そしてスゴイなと思ったのが方向音痴ながら間違えても果敢に地下鉄に乗り続けるところ。そんなに根性あったんだ(⌒-⌒; )
今回の旅もだいたい3割増しで余計に乗ったよね 笑
それと
電車に乗っていて突然唄い出す人達を見て娘に目を合わせてはダメ!チップ要求されるから!と窘められた時。
これって昔私が娘に電車に乗った時に教えたような。(⌒-⌒; )日本じゃチップはないけど。

今回たぶんここで完全に立場が逆転しました。
娘の成長も感じつつ、クリスマスNYも存分に楽しんだ旅でしたが、徐々に世代交代も感じずにはいられない旅でもありました。

でも、いろんな場所に行き、たくさんの事を見られるってやっぱり楽しい!
だから年に負けず、老いに負けずまたチャンスを見つけて行こうと心に誓いJFK空港を後にした私でありました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

旅からもう一ヶ月。
さっき、娘から外はマイナス7度なのに寮の暖房が壊れてコート着て寝たと悲痛なLINEが。
娘よ、頑張って生きていくんだじょ~‼

長々と書いてしまいましたが、お付き合い頂きましてありがとうございました!また日々を頑張っていきます~!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供って (いっちー)
2013-01-25 23:39:51
子供の成長って嬉しくもあり、寂しくもあり、ちょっと複雑な気持ちだね。
でも、やっぱり嬉しい方が大きいな。
返信する
いっちー♪様 (maikoh40)
2013-01-26 09:20:05
そうなんです。
嬉しいんですよ。でもとても複雑でした。
(⌒-⌒; )

だって、なんならチップあげてもいいかなって思うくらい上手だったから思わず見入っちゃって。
でも、ちゃんと届け出してる人は駅構内でパフォーマンスするはずで、電車の中はダメなんだそう。
そんな事もいろいろ教えて貰いました。
完全に交代しちゃいましたね(⌒-⌒; )




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。