コロ助とわたし そしてブブ助

ニャンコときどきつぶやき

2年ぶりの…NY!

2015-02-18 17:17:26 | Weblog
久々の更新です。

この春やっと娘が大学を卒業してくれます(^^)
2年前留学し1年留年。
やっと。
そして、今日2月18日、娘の卒業旅行にまたまたNYへ。
そう、ついて来ちゃいました(^^;;卒業旅行!
一応言い訳ぶっておくと、仲の良いお友達は皆既に卒業して行ったもしくはまだ学生らしい。お一人様で行くならママもってことに。(^◇^;)

ツアーはまたまた旅工房さんのツアーにお世話になりました。飛行機とホテルのみのシンプル予約です。

朝から横浜は冷たい雨、途中雪になるかもと、今回はたまプラーザから高速バスに乗り、早めに成田へ。



飛行機は初めてDELTA。
コレが結構良かった!お食事は普通に美味しかったし、
DVDが充実してて、休み休みだけど、映画結局4本近く観たよ(^^)最後の一本は時間切れで帰りに持ち越し。結構良かったベイマックス(≧∇≦)

帰りも楽しみだな。
それと、やっぱり何と言っても1人じゃないって、前回と違って娘と一緒ってのがたまらなく楽しい(≧∇≦)

あとね、少しビックリしたのが、海外の航空会社はよくあることなのかもしれないけど、グランマ世代のキャビンクルーがいたこと。
もうそれなりのお年に見えるのに、(60代?)12時間のフライトはもちろんしっかり働いてたし、きっとその前後の業務をこなすはず。
めちゃくちゃ現役で素敵だなって思いました。私もいつまでも何かしら現役でいたいもんです。
とにかく割とあっという間の12時間でした。
12時間のフライトだけど、日付は変わらず18日の夕方4時半。
JFKから、一路高速バスに乗りグランドセントラルへステーションへ。
ホテルは一度は泊まってみたかったグランドハイアットNY。チェックインでベッド二つのお部屋に変えてくれたし、お部屋は申し分ない広さでインテリアも素敵!水周りは古さは否めないけど、全然問題ないです(^^)
今夜はこれから一息着いて化粧直したらSOHOへ出かけます!

ここからは追記。
一旦、SOHOへ行きビクトリアシークレットで娘のに紛れてレーシーな下着を購入(≧∇≦)
そしてHMの姉妹ブランドのお店、& Other Storiesと、寒さ凌ぎに雑貨屋さんsur la table で少し買い物。
http://m.surlatable.com/category/cat570428/Culinary+Vacations
ここはクッキングウェアが好きな主婦にはたまらないお店でした!
少しだけ目星を付けてまた後日にとクッキーの型のみ購入。1ドルだよ\(//∇//)\

そして夕ご飯はまた電車で移動してオーガニック系のお店に食べに。
チャイナタウンのDIMESと言うなんでも食材にわりとこだわっているお店らしい。
https://www.theinfatuation.com/new-york/reviews/dimes

お店は9時過ぎで沢山のお客さんでぎゅうぎゅう(^^;
店内はロウソクと間接照明のみで語らうにはもってこいの雰囲気。ゆえに写真は暗い・・・(>_


もう遅いし、お腹はさほどではなかったので、サラダとリゾットを注文。
でも、一口食べてその訳はわかりました。美味しかったの。[
初日ながら、地下鉄もお料理もそして、寒さも堪能した1日でした!
やっぱり…NYは寒いわぁ‼︎ 明日は-9度からのスタートらしい(^^;;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましー (MagRocky_mom)
2015-02-25 21:47:33
ご卒業おめでとうございます~

母娘二人旅なんて羨ましいです!憧れます! しかもおされなNY! 

うちは雛祭りの日に高校を卒業します。あっという間の6年間でした。大学の4年間もあっという間でしょうか?

きっとこの旅は長い子育てを終えられるママへのプレゼントでもありますね!素敵な旅を満喫してくださいませ!
Re:うらやましー (maikoh40)
2015-02-28 00:37:54
MagRocky_mom様、
コメントありがとうございます!
思い切ってくっついて行っちゃいました!
とても思い出深い親子旅となりました(^^)
初めてマイナス14度を経験して、顔が取れるかとおもうくらい寒かったですが…
(O_o)
お嬢様も高校ご卒業おめでとうございます。きっと大学4年はあっと言う間ですよ(^^)これから楽しみですね!お母様として、少しこれからゆったり出来ると思います(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。