コロ助とわたし そしてブブ助

ニャンコときどきつぶやき

餃子~!!

2009-07-05 23:14:13 | Weblog
ずっと以前にフリマで500円で購入したフードプロセッサーを(以下フード君)、最近徐々に使い始めて。

今日は餃子のキャベツのみじん切りを頑張ってもらった。





細かくし過ぎの感が否めないけれど(ちょいボタン長押ししちゃって


塩もみがチョー楽チン。(自分の手でみじん切りしたのはなかなか荒くて揉むのが大変!)



キャベツ半玉もあっという間。


今回お肉が多めで肉肉しい餃子になってしまったので、もやしのみじん切りも入れてみた。
(いつもはレンコンを入れるのが好き。もちろんこれまたフード君に頑張ってもらう。けど今日はスーパーでレンコンを見つけられず
そして完成~!

この素晴らしい焼き上がりを見て!








…といいたいところですが、焼き上がりの写真を撮る暇もなくすぐに平らげてしまいました
なのでそれはまたいつか!!

フード君の働きは素晴らしい!!と言うのが私の感想です
調理時間の短縮になります。後で洗うのがちょい面倒だけど…
フードプロセッサーもピンきりでいろいろあるみたいだけど、私には細かくしてくれる機能があれば十分なので500円フード君で満足です。

さ~次は何を作ろかな。







ちなみに今日のコロ助。ベッドの下がここのところの定位置です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。