コロ助とわたし そしてブブ助

ニャンコときどきつぶやき

GW!

2012-05-04 23:24:50 | Weblog
今年もやってきました!GW!

毎年のごとく、どこに旅行に行くでもないけれど、仕事も挟みつつだけど、やっぱりウキウキなウイーク。

前半戦は茨城の実家で恒例のBBQを開催。

朝8時に横浜を出て車で約2時間ちょい。途中のスーパーで兄弟達と待ち合わせつつ、食材を買い、お昼過ぎにスタート。





手前は子供たちによる例のいとこ会。

もっぱら会話の内容は、就活?どこも苦戦してるみたい

そして恋バナ?こっちも苦戦してる人あれば、ウキウキな人も

そのコロ親達はたけのこ掘り。


こーんなに伸びたのも、ちょっと遅かった。旬は過ぎたのでこのまま。



何本か掘り、その場で蒸し焼きにしてワサビ醤油で頂きました~!

ホクホクの奥に抉みもシッカリ感じつつ、それはまさにTHE・筍!んまいい~!!

今回もいとこ会最年少2歳のちびちゃんが(弟の子ね)可愛くて大活躍でした。

鉄なところが弟にもお兄ちゃんにも似ていて…というか教育が行き届いていて。

鉄道の図鑑を持ち歩いていて(かなり本格的な大人向け鉄道の本)びっくり。


私ももう一人欲しかったかな…なんて、もうここは娘に頑張ってもらって孫に期待します!

あ、別に鉄でなくてもいいかな(’-’*)

久々皆揃ってのBBQ、楽しかったな…


今度は秋開催予定です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。