まいごのイケてないブログ

なんだかなぁ~。と思うようなことを書いてみたい。

イケてないハンバーグ

2013-07-06 22:44:24 | お家造り
作りました。

我が家は食パン5枚切りを買います。

で、家族は4人なので1枚あまります。

それで、ハンバーグを作ります。

多分、5枚切りの食パンが1枚丸々入ってるので、パン粉で作るよりパンの混入率高いです。

でも、これが多分いい感じに肉汁をホールドしてくれるんだと思います。

蓋つきのフライパンで焼きますが、ふっくらとおいしく焼けます。



「色悪っ!」

万願寺唐辛子、台無しです。

まだIHクッキングヒーター使いこなせていません。

野菜のお任せコースで焼いたら焼きすぎでした。

しかも、まだ焼こうとしてたからね…。

ひっくり返さなくていいので、入れっぱなしにしてしまいます。

緑が死んでしまいました…。

マズそう…。

(マズかったです。完全に焼きすぎです。)

ハンバーグもいつもは塩コショウだけなので、ソースは使わないのですが、

今日はパックに残っていた牛乳を全部入れたので多かったみたいです。

私は基本、計りません。(←ただの面倒くさがりです)

なので、ベチョベチョの生地になってしまい、焼いたら肉汁が出てしまい、

勿体ないのでケチャップとお好み焼きソースを入れてハンバーグにかけました。

相変わらずいい加減です…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごちそう風手抜きごはん | トップ | ブルーカルセドニーのマロン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お家造り」カテゴリの最新記事