見出し画像

陽だまりの中で…

断捨離・古いPCのデーター消去

真夏の一日が

戻ってきたような暑い日

道端の草花も うなだれています…

朝食


バケットサンド・サラダ・ハム&胡瓜・ヨーグルト・珈琲


ハムと胡瓜で お花の飾り切り♡
久しぶりの飾り切りでしたが 楽しいですね♪

今日の断捨離は PC
 事前に必ずデータを消去する
 個人情報・企業情報の漏洩に繋がるから
 パソコンは粗大ごみとして捨てることができない
 処分する前にパソコンの製造年月とメーカーを確認する
 処分する際に費用がかかるか確認 
パソコンのリカバリーだけでは
データー消去が不完全と聞き  HDディスクを
取り出して 破壊することにしました٩(ˊᗜˋ*)و
始める前に バッテリーを外します
HDDを外しました😅
HDD破壊方法 YouTube動画にて
Quantum ハードディスク破壊(データ消去依頼)
平成15年10月1日に
資源有効利用促進法が制定され
古いパソコンは 粗大ごみとして捨てれなくなりました
処分するには 
パソコン買取業者に回収してもらったり
家電量販店・パソコンショップに回収してもらいます🍀

🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
もっちさん

おはようございます。
あらら💦
ゴミ箱ですと、悪用されることも…
次回からは、破壊した方が良いですね。

私は、HDDを取り除いた後
ヤマト便着払いで集荷してもらいました。
業者の方は、データ消去しますのでと
言いましたが、何でも試したいので…
分解しちゃいました😅
これが、楽しいんです( ´艸`)

明日、よろしくお願いいたします<(_ _)>
mai_2014yokohama
グライセンさん

おはようございます。
お優しい御主人さまに
お願いした方が良いですね。

私も、主人が元気な頃は
すべて、おまかせでしたから(ᵔᵕᵔ˶)
慣れないドライバーを使うには
そそっかしい私、慎重に、慎重にです(笑)
なんと、ストレス解消になりました٩( ‘ω’ )وグッ!

写真加工、素敵な出来上がりでしたね♡
写真加工作品、楽しみにしております◟(ˊ꒵ˋ∗)◜
mochizukibisou
パソコン内のごみ箱に入れただけで、家電量販店に持っていってしまった。
キャー危機管理が乏しい私!!動画見てたら怖くなりました...
次は破壊してから処分しましょ。有難う♪
Unknown
凄いな~てんてんさん自分でやるのね・・・
私は夫任せ・・・
我が家もPCを処分しましたが、ごみ集積所の事務所みたいな所へ持って行きましたよ。2台ほど・・・
私、PCについてあまりわからないので少し勉強したい・・・と思っていますが、なかなか進まないのです。
スマホもそうかな~最近やっと写真加工や、コラージュってものをいじってみました。
やらない、いじらない・・・って損ですよね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「断捨離」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事