見出し画像

陽だまりの中で…

コロナ接触確認アプリ

新型コロナ接触確認

アプリは 今月19日に運用が始まり

スマートフォンを持っている人が 15分間以上

1メートル以内に近づくと 相手のデータを互いに記録します

新型コロナウイルスへの感染が分かった利用者が保健所から発行された

処理番号をアプリに登録すると接触した相手先に通知されます

コロナ感染者が拡大しており 対策の一つとして

数日前 ダウンロードしました

夕食
麻婆茄子丼・お吸い物・ひじき煮


ひじき煮
カルシウムが豊富なヒジキです😉


接触確認アプリに

多くの方が登録されて 早期の

感染予防対策が 収束へと繋がると良いですね



「接触確認アプリ」に不具合が見つかり

修正を終えるまで 接触の通知は行われないようですが

6月25日の午後5時までに およそ434万件のダウンロードされています



🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
すみれさん

こんばんわ
麻婆茄子を、ご飯にのっけて食べるのが
好きで…どうせなら丼と思いました(笑)
甘辛の、お味噌が大好きです😋

気象病の症状が続いているのですね。
人それぞれ症状が違うのでしょうけど…
耳くるくるマッサージが良いとTV番組で見て
1分間やってみましたら、体がポカポカして
気持ち良かったです。

ヒジキを戻し過ぎた時は
ご飯を炊く時に入れて、ひじきご飯に😉
ヒジキ煮が余った時には、混ぜご飯にします😋

運動は、簡単なストレッチと、踵落としです(笑)
obatamama
てんてんさん
麻婆なす丼 照りがあり美味しそう
なす栄養あるので買い置きしてます
ヒジキ多く作りすぎて食べきれず困ったことが
いつもお料理見て自分が食べてる気がします

雨の毎日で又肩こりと頭痛が
ストレッチポールで身体動かすとあちこち
痛いのわかり少し楽になります
てんてんさんは家の中での
運動何かされてますか
mai_2014yokohama
りこさん

こんばんわ
アプリで、早い処置が出来たりすると
とても良いですね。

1日の行動を記録するって大変で…
アプリで記録されるのは良いですね。
ワクチンが開発されることを願っています。
rikocherry
コロナ接触確認で知らせもらえれば、自身の体調に変化があった際の可能性として、慎重に確認行動がとれますものね。とても大事なことですよね。
mai_2014yokohama
きみちゃん

こんばんわ
登録した方が安心ですね。
目に見えないウイルスが相手ですから
富岳で、コロナを一撃したいです!

まだまだ、油断できないですね。
Unknown
こんばんは!
私も登録しましたよ~!

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事