見出し画像

陽だまりの中で…

未発表卒業ソング♡『春のうた』🎶

又甥のR君

ご卒業おめでとうございます❣

エッセイストのさくらももこさんの大ファン♡

さくらさんの未発表卒業ソングを お贈りいたします ( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)


「卒業式で歌う曲をずっと作ってみたかった

みんなが歌う定番の曲になってもらえたら すごく嬉しい

でも みんなが歌ってくれたりしたら泣いちゃうな」
と話すさくらさん♪



「春のうた」
作詞:さくらももこ 作曲:山崎燿 歌:けこり

公開期間:2020年3月19日(木)~24日(火)

【#みんなの卒業式】さくら先生の未発表卒業ソングを期間限定で公開❣『春のうた』



1984年、漫画家デビュー

1986年、『ちびまる子ちゃん』を「りぼん」に連載開始

1989(平成元)年 講談社漫画賞を受賞し1990年にはTVアニメ

エンディングテーマ「おどるポンポコリン」の作詞も担当

同年のレコード大賞に輝きました🎶




朝食

バケットサンド・サラダ・ヨーグルト・魚肉ソーセージ・湘南ゴールド・ホットミルク



ランドセルが R君より

大きく見えた日から6年間がんばりましたね

中学生になっても いつも笑顔のR君で 元気いっぱい

勉強に 運動に 頑張ってください❣


応援しています👋






🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
りこさん

こんばんは✨
アニメの「ちびまる子ちゃん」は
見て無かったので…タマちゃんなのか?
どうなんでしょう…😅
懐かしい思いが蘇り(๑♥ェ♥๑)キュンキュン↑
卒業ソング、定番となると良いですね💞

友だちに薦められて「たいのおかしら」を
つまみ食い程度に読んで、爆笑してしまい
ファンになりました( ´艸`)

素敵な週末となりますように🌸
rikocherry
卒業ソングの透き通るようなキレイな声は
まるちゃんのお友達のタマちゃんの声なのかな?😃💕

子どもの頃からのお友だち、幾つになっても
あの頃のまま、タイムスリップしちゃいますね。
お互い、沢山のことを乗り越えてきたのに子どもに戻っちゃう(笑
無防備な自分を見せられる、大切な存在ですね。
素敵な歌を有難うございます。
癒されました❤️

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちカフェ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事