見出し画像

陽だまりの中で…

すてきな 処方箋

きょうは 月1の通院日

内服薬の処方箋をいただくために

整形外科は 怪我された方や シニア患者が多い

私は 後者のグループの一人ですが

骨素粗鬆症の処方箋です



膝や腰の痛みを

抱えながらの通院は…

見ているだけでも辛そうです

痛みで おぼつかない足取りで診察室へ

看護師が迎えると「世話がやける年寄りです」と

申し訳なさそうに笑う患者に 看護師は

「まだまだ お若いですよ」と


あっ! いつの間にか

曲がりかけていた背筋が伸びてる…


看護師の寄り添いの言葉は すてきな処方箋です



ランチ

夏の かながわ味わい弁当


かながわの名産品とともに

夏を味わうお弁当が発売されました

はじめて買い求め チョッと遅めのランチです







夏季限定お品書きは

横浜名物「シウマイ」をはじめ

三崎産マグロ・三浦産芽ひじき・小田原蒲鉾

小田原産梅干といった神奈川 県が誇る名物に 枝豆・きゅうり

といった旬の食材を使用した夏ならではのおかずを詰め合わせですが

白飯には 爽やかな「枝豆とちりめんじゃこの炒り煮」と

「小田原産梅干」を それぞれトッピング

崎陽軒自慢の白飯に合います!

  





【夏のかながわ味わい弁当】

価格 1.030 円(税込)
販売期間 2023年6月16日(金)より2023年8月31日(木)

取扱店舗は 神奈川・東京(約160店舗)



旅行気分でいただく

崎陽軒の もちもちとした白飯が

とても 美味しくて お気に入りのお弁当です








🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事