見出し画像

陽だまりの中で…

奥薗壽子・日めくりレシピで夕餉

家庭料理研究家・奥薗壽子さんのレシピは

料理の既成概念を取り払い必要でない手間をばっさりと

切り捨て必要な手間だけを残した料理の奥薗流レシピは素材の持ち味を

最大限に引き出し余計な調味料や素材を限りなく引き算した料理は 

繰り返し作りたくなり 繰り返し食べたくなります

レシピ材料が揃っている👀



昨夜の黒豆ごはんで
「豚肉と切り干し大根の生姜煮」を
丼ものにしたら なんと病みつきになる美味しさ!
カルシウム&鉄分が豊富な切り干し大根は毎日でも食べたい♡

夕食

豚肉と切り干し大根の生姜煮・お味噌汁・蒸し野菜・ぬか漬

奥薗さんのSNSに

毎日 お邪魔しています◟(ˊ꒵ˋ∗)◜ 

なんと

尊敬する 奥薗さんに

イイネを頂戴しましたぁ~\(^o^)/




🌸ランキング参加中🌸
ポチッとクリックを
よろしくお願いいたします🙇

コメント一覧

mai_2014yokohama
りこさん

こんばんは✨
お疲れのところ、お立ち寄りいただき
(人''▽`)ありがとう☆ございます<(_ _)>

今日も
多くの感染者が出ておりましたが…
りこさん、大丈夫ですか?
どうぞ、お気をつけてくださいね。

切り干し大根は、安値で
地味な食材ですが、スーパーフード❣
奥薗レシピは美味しいです(^^)/
rikocherry
こんばんは。
切り干し大根の生姜焼き、早速作りたくなりました❤️と、言うか今すぐ食べたくなりました(笑
生つばごっくん❤️
もうお腹空いてしまいました[笑


医療関係者の感染が次々起こり、所属病棟の閉鎖
感染することの怖さと悔しさと?

医療崩壊危機が隣り合わせにある中で、国のトップは思い切った政策を投じなければ、偏った方向からの間違った慎重さが命取りとなり医療崩壊に拍車をかけてしまうでしょうことでしょうね。
始まったものは、いつかは終わる
でも、終わりが見えない困難には気持ちが疲弊してさそまいますが、でももう少しもう少しと思いながら、頑張りましょうね。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おうちご飯」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事