バレーボールチーム mai-ale のHP

そんなこんなで楽しんでいきましょう☆

5月26日 マグナムカップCC大会

2018-06-14 16:19:13 | 練習試合
参加メンバー
男子→いっとさん、ちださん、山ぴー、木村さん
女子→くみさん、ちかちゃん、ありさん、あやちゃん

日記書く人決めてなかったと思うので、勝手に書いちゃいます!

今回の大会は3チームしか集まらず、かなりバタバタして忙しかったですね( ;´・ω・`)
結果的に全敗して最下位になってしまいましたが試合内容は悪くなかったし、課題も見えたので良い大会だったと思います!

ただ、もう少しコート内の動き等を確認しておけばよかったかなとも思います。ラリーが続くと位置関係もバラバラになり、穴が空いたところにフェイントを落とされる場面が多いのと、チーム内がガチャガチャした時にレシーブ位置が重なったり、お見合いして点をとられるもったいない場面もあったので、位置関係の把握は大事だなと思いました。

次回の大会はチーム数が多いので、試合が空いてる時に作戦や位置関係を話し合って万全の態勢(漢字違うかも💦)で試合しましょう!

目指せ!優勝!!


以上です。




日記担当:匠

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。