はてなパソコン教室ブログ

美術展や本や写真が中心です

図書館で借りて読んだ本(11/19)

2013-11-19 | 

うめ版 新明解国語辞典×梅佳代 (写真集)
 若い梅佳代さんの感性がおもしろい!

橋を見に行こう 伝えたい日本の橋 写真・文 平野暉雄
 橋や塔やマンホールのふたを集めたホームページを見つけて嬉しくなったことがあります。
 私も橋を渡るのが好き。歩いてですけどね。
 著者は土木工学の専門家。
 「橋ものがたり」という藤沢周平さんの短編集も思い出しました。

ポプラ社 百年文庫98 「雲」
  トーマス・マン 幸福への意志、ローデンバック 肖像の一生、ヤコブセン フェーンス夫人
 百年文庫は、駅前図書館ができたときに受付近くの棚に並んでいて
 前から気になっていた短編アンソロジー集。
 「百年読みつがれる名作」、「百年経てもなお、きらめき続ける作品」という意味を込めて
 名づけられ集められたものだそうです。薄くて軽いのでお出かけの友にいいですね。

いま聞きたい いま話したい 瀬戸内寂聴 聞き手 山田詠美
 寂聴さんになられる前の瀬戸内さんの本は殆ど読みました。
 何をやってもいいんだという勇気をもらった人です。

その他にこんな本も・・・
ソーシャルもうえぇねん 村上福之

Wi-Fi完全マニュアル 井村克也

1時間でわかる図解ソーシャルメディア早わかり 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【作品紹介】みっさんのデジ... | トップ | 千年くすのき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事