とりあえずブログ

なんかはやってるらしいから遅まきながらはじめてみる。

花粉症

2007-04-12 13:51:53 | Weblog
毎年の事ながら今年もやってきたこの季節。

昨日からクシャミ・鼻水・鼻づまり。
目が痒く、鼻も痒い。

薬がよく効くのはわかっているが、切れた途端に元の通りになる。
自分の飲んでいる薬の効き目は6時間。
かゆみは収まるが、鼻がスースーして喉が乾く。

なのでここ数年はお茶に頼っている。

シジュウム茶、もしくは甜茶。

水筒を持ち歩いて、一日中水分補給というめんどくさい事もあるが、
そのまま何もしないよりはかなり効果がある。

あまりにひどい時は、目を洗ったり鼻うがい併用でなんとかなる。

あとカン違いしていけないのは薬と違い一度飲んだら何時間効き目がある
と言うことはないが、ちょくちょく飲み続ければ効果はある。

これから数ヶ月は飲み続けないと・・・



最新の画像もっと見る