とりあえずブログ

なんかはやってるらしいから遅まきながらはじめてみる。

スーパーマン リターンズ 

2006-08-15 12:35:57 | Weblog
子供が生まれてからというもの、ロクに映画館に行くことが無かった。
2歳も近くなって歩くことが出来、言葉も理解し始めることが出来るようになり、
人に預けても安心できるようになったので、お盆休みは母方の実家へ(笑)

まあ毎日顔を見には行くのだが、ほぼ預けっぱなし。
という訳で映画を見てきた。

今回息子を連れて仮面ライダーカブトの予定だったが、スーパーマンを見に行くことに。
スーパーマン、スターウォーズと並んで自分の中では上位にランクされる名作の一つだ。

昔々、映画館でリアルタイムに見たのを覚えている。
その後、胸に大きくSと書かれたTシャツを買った。

さすがに映画館では売っていなかったようだったが、先行上映だったからか?
あれば買うかも。

今回の話は、スーパーマンⅡの後の話のようだ。
話自体はよくある悪党との対決、ハッピーエンドと映画と同じく王道を行く。

昔と違うのはやっぱりCG。
まるで違和感なし、技術の進歩はすばらしい。

一定の速度で飛んでいるのではなく、加速したり、ほんとにゆっくり飛んでいたり、
う~ん、やはりいつまでたっても憧れである。

1~4までのクリストファーリーブはすでに他界しているのだが、今作の役者もリーブ氏に
負けず劣らずの長身のいい男。

写真を並べてみると、あきらかに違うのだが、スクリーンで見ると題名どおりの
スーパーマン リターンズ。

よくもまあ雰囲気の似た役者がいたものだ。
ひさびさに良い映画を見た気がする。







最新の画像もっと見る