ポンコツ爺いの戯言

初老ポンコツ爺いの戯言

フリーライド

2008年03月15日 | サーフィン

今日は春本番の陽気で気持ちが好い一日であった。

こんな陽気はサーフィンをしたくなる 湘南も朝から楽しめるサイズがあったようだ

動画で懐かしいサーフィンムービーがあった!「フリーライド」

以前も貼り付けたかも知れないが、このムービーのナレーターがジャン・マイケル・ヴィンセントで「ビッグ・ウェンズディー」の主演者であった。

この歳になるまで全く知らなかった。

フリーライド自体は中学生の頃に知っていたが当時のサーフィンムービーは映画館でのロードショーはなく単発で九段会館や目黒公会堂などで1日限りの公開が殆どであった。

なので見たことが無く、サントラ盤でフリーライドのテーマを聞いて楽しんでいた。

この曲を聴くと当時の思い出が色々と甦る

サーフィンのスタイルも今流行しているレトロサーフィンの原型がある

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう、目黒公会堂行きましたよ~~~ (フミタカ)
2008-03-16 00:44:56
そうそう、目黒公会堂行きましたよ~~~
その他にも体育館みたいなところでサーフフィルム見にいきましたね!

もしかして 一緒に騒いでいたかもね!! まじサーフィンやりたい。



返信する
観に来ているサーファーのマナー、凄かったですよ... (マーボー)
2008-03-16 18:51:59
観に来ているサーファーのマナー、凄かったですよね(笑
タバコ、缶ビールは当たり前で中にはマリワナ?を吸引していた
サーファーもいたような気がしました

僕はまだまだ、子供?でしたので飲酒喫煙をしながらムービーは
見ていませんでした・・
それにしてもあの当時の上映会は凄まじかったですね(笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。