ポンコツ爺いの戯言

初老ポンコツ爺いの戯言

糖尿友の会

2009年02月06日 | インポート
近所のスポーツジムに通っています(メタボ体型のため)

一昨日の話、プールで有酸素運動した後にサウナで汗を流している時に、顔見知りの旦那衆に、 「お兄さんも、メタボ体型だけど、a1cは幾つなの?」と聞いてきた。

「6.8なんですよ(十分に糖尿病である。)・・・・」

「ハハハッ・・・・、私と同じだねぇ、 で、打っているの? 飲んでいるの?(インシュリンor薬と云う意味)」


「薬ですけど、」


ここに居る人達は、皆糖尿病だよ! この方はインシュリンのベテランだよ!」メタボ体型の白髪混じりの50代位の方を指差した。


「キミも、立派な糖尿みたいだから、是非メンバーに入りたまえ」と勝手にメンバーに加えられた。


この糖尿友の会はただ、ジムに来て、身体を動かす訳でなくサウナに入り汗を流して、帰りにビールを呑むだけの会で、 その日の血糖値の値を自慢するだけの集まりである。

健康になりたいのか病状を悪化 させたいのか、 よくわからない集団である。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (kittobox)
2009-04-07 21:50:21
お久しぶりです
インシュリンの薬なんて飲まなくともOKですよ

血糖値も下がるし 血圧も下がるし  言う事無しの食べ物がありますって!!
返信する
kittoさん (マーボー)
2009-04-09 00:44:25
kittoさん

お久しぶりです。

そんな食べ物があるんですか?!

最近は、PPにも行かずにジムで汗を流している毎日です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。