Blog - KEIKO French Bulldog Pag フレンチブルドッグ・パグ・柴犬のブログ

フレンチブルドッグ、パグ、柴犬 みんな元気で仲良く 函館で暮らしています。美味しい食事も 紹介しています。

オールスター 一斉にワクチン * 犬舎の全員・パグ犬・フレンチブルドッグ・柴犬 *

2013年07月20日 02時10分15秒 | 母ちゃんの つぶやき


犬のワクチン接種の日を忘れてしまう事がある と、大変ですね!
犬舎の全員を 同じ日に病院へ連れて行くには 大型バス1台でも 無理かもしれません。
病院の院長に相談して 毎年、出張ワクチンデーを作ってもらいました

今日がその日 7月17日です
朝から 犬舎全体にピリピリした空気が流れ、
なんとなく年長犬は あの日かな?と 予感を働かせているような
その様子を見て 若犬や幼犬は ソワソワとした気持ちになっているような・・・・

1年に1度、ワクチンの日は 前年度の日よりも少しだけ早め、
つまりクロスオーバーさせているんです。
名簿順に打っていくんですが、当然年長犬からとなり、1時間以上かかってしまいますが
一頭一頭を病気から守る為、と言う事は 犬舎を守る為の大切な行事なので
慎重に、大切に健康診断してから 注射をします。

無事全員が終わり お父さんとお母さんが皆を代表して一礼、
先生は愛車のジムニー(カブトムシ捕り用)で、See You でした、

ありがとうございました、
今年も無事に 大切な日を終えました。



最後まで見ていただき ありがとうございます
ブログのランキングに参加しています
ポチ、ポチ、ポチッと クリック お願いします 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ   人気ブログランキングへ        



最新の画像もっと見る

コメントを投稿