Blog - KEIKO French Bulldog Pag フレンチブルドッグ・パグ・柴犬のブログ

フレンチブルドッグ、パグ、柴犬 みんな元気で仲良く 函館で暮らしています。美味しい食事も 紹介しています。

カミナリと雨とパソコンとカメラ・そして ゴジラとポニョ

2011年10月28日 00時51分44秒 | 母ちゃんの つぶやき


夜になって ものすごい光と音のカミナリ、
そして ザバーと波の音のような集中豪雨、

家の中で「ひどい雨だね」等といっていたら、すぐ近くでピカー、ドドーンの音
その直後 お父さんのパソコンがプツンと切れてしまい
モニターはノーシグナルの文字が出たまま まったく動かなくなりました、
「もう8年も使ったんだから仕方ないよ、」と なぐさめの言葉をかけようとしたんですが
落ち込んだお父さんは 無言のまま寝てしまいました、

さて翌朝、さらにお父さんを襲った衝撃の事実が!
昼間の撮影のために 庭のテーブルに置いてあったカメラを
シャワーを浴びたようにずぶぬれになった姿で 発見・・・・

肩をがっくりと落としたお父さんの姿は 哀れを全身で表現する老人のよう・・・・でした。

綺麗に洗われたカメラを 愛しい恋人でも見るような眼、
その姿に力はなく あきらめとも見られる深いため息が聞こえます、

ところがお父さんは どん底から這い上がる力がすごいんです、
カメラのレンズをはずしドライヤーを2台使って、冷風で乾かし始めたんです
丸1日ドライヤーの風を当て、その後は場所を何箇所も移しながら 徹底乾燥、
「新しいのを買えば」の私の声も聞こえてない様子です、

その間にパソコンの部品屋さんへ行き OSだけ取り外して大きなOSと2連にして
データーを復元させて、さらに最新のウインドーズ7を載せて、帰ってきたんですよ、
私のXPよりも 何倍もパワーアップされたタワーを作ってきました。

さてカメラは?
なんと、順調に動いている様子ですが いつ故障するかわからない年代物のデジカメですからねー?

ともあれ 新しいパソコンは何とか使える様になったらしく、カメラも動いてくれているので 
最近のお父さんは 「どうだ!」とばかりに 誇らしげな態度です、

写真は ゴジラを被写体にカメラの調整をしているところにポニョが現れ、足にまとわり付いてくるので 
ゴジラの横に置いて 一緒にパチリの1枚です、
さすがお父さん! ゴジラにピントドンピシャですよ、
ポニョも それなりに可愛く取れていますよ

このところの犬舎は 平和、かな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿