Blog - KEIKO French Bulldog Pag フレンチブルドッグ・パグ・柴犬のブログ

フレンチブルドッグ、パグ、柴犬 みんな元気で仲良く 函館で暮らしています。美味しい食事も 紹介しています。

初デートは元町で ・フレンチブルドッグのトーラ

2009年05月03日 01時12分47秒 | 母ちゃんの つぶやき


今日は あゆみ姉ちゃんが来る日なので
オトナっぽいフリをしたりして、
神妙な顔で 待っているんです。

    ------------------------------

あゆみ姉ちゃんが来た。
お父さんの親友の娘で、赤ちゃんの頃から 一緒に海水浴に行ったり
山へ行ったりしていたので、お父さんの子供だと思っている人も多い、
って言う事は、僕と姉弟になるのか?

GW前に、仕事の都合で早めの休暇になったから
なんて言って 1年間に4度は遊びに来るんです。

今日は僕が 函館のガイドをします。

あゆみ姉ちゃんは 函館の街、海、公園、総てが好きですが
中でも 金森倉庫がお気に入りで、一日じゅう中に居てもいいらしい・・・・
従業員の人が 僕も一緒に 中の休憩所にどうぞって言ってくれたけど
マナーパンツをはいてこなかったから と言って、断りました。

僕は 犬舎の庭以外でマーキングした事がないのですが
街中や公園、道路、公共の場所で、用を足してはダメというのは
現在の常識となってるんですよね、

2泊だけで帰ってしまったのは 寂しい気がしますが
6月には 又来てくれるようです。





姉ちゃんが大好きな 金森倉庫、
中には 食べ物、小物雑貨店、有名店も多く入っていますが
僕と一緒の時には 反対側を歩いて 誘惑に負けないようにしていました。





八幡坂には いろんな歴史的建物や、話が多くあるところですが
急勾配で、運動になります。
階段もあるんですが 僕は 筋肉や関節を痛めてしまう恐れがあるので
お父さんと一緒に 傾斜道路を歩いていきます。





港がきれいです。
もっと上へ登ると、海が一望できる場所もあるんですよ、
下りは、父犬の小次郎から、石畳の道は滑りやすいので注意するように
と、言われていたので よそ見をせず 一生懸命歩いたんだ。





お父さんが言っていました。
歩くのは いつも庭の中だけだから、これからは
車を使わずに もっと、徒歩で歩くゾ、
買ってきたサンドイッチを 外のベンチで、
僕が普段食べた事のないものも、お母さんにはナイショだぞ といって
一緒に 少しだけ・・・・おいしかった~ 





ここにもベンチが・・・・
昔々 お父さんが若かった頃には、この辺りは何もなかったって、
今 函館は、夜景の光と歴史を大切にする オシャレな街に 変わったんです。

あゆみ姉ちゃん、6月に会えるのを楽しみにしてるよー、
また デートしようね~、

お父さんは思いました。
小さかったあゆみ姉ちゃんは、僕と一緒に函館を散歩するのが大好きな
ステキな大人の女性に 変わってきたんだなーって、












最新の画像もっと見る

コメントを投稿