Blog - KEIKO French Bulldog Pag フレンチブルドッグ・パグ・柴犬のブログ

フレンチブルドッグ、パグ、柴犬 みんな元気で仲良く 函館で暮らしています。美味しい食事も 紹介しています。

食欲がなくて・・・・ パグのコモモ

2009年05月22日 18時17分28秒 | 母ちゃんの つぶやき
先生、ワタシ食欲がなくて・・・・ご飯を残してしまうんです、
きっと病気だワ、どこが悪いんでしょう?
昨日は全部残したし、今日は半分しか食べられなくて、
ゲッソリやせてしまって、9キロくらいしかないと思うんです。

うーん、モモちゃん どこか痛いの?
気分はどうなの?トイレは?
それじゃあ お熱を測って見ようか、
そして、血液検査もしてみようかな、

今日はお父さんの用事で 病院方向に行くので
モモちゃんとドライブがてら パグ犬代表で健康診断をしてもらったんですが
演技派のモモちゃんは、急にしおらしくなって・・・・
診察台に乗ると いつも悲劇のヒロインみたいな顔をするんですよ、
結果は 先生お墨付きの◎二重丸、
すべてに異常なし、でしたー。

でも、モモちゃんは浮かない顔で モゴモゴと文句を言っています、
実は、犬舎のご飯の内容が夏用に変わって、
脂肪分の少ない、あっさりご飯になったので、食いつきが良くないんです、
わがままな女優さんみたいな彼女は トッピングの不満を訴えていた
と、言うわけなんです。

夏場に向けて注意するのは、新鮮な水をたっぷり飲ませる事と
脂肪分を、上質なものに変えて少なめににするようにして、調整しています。
皆さんは、どのようにしていますか?
ザルソバ派?又は、焼肉たっぷり派?
仕事内容や、運動量によって 調整しますよね、
これから ジメジメ・シトシト天気になるので、気をつけてあげましょうね!

ところで モモちゃんは、犬舎に帰ってきてから
なんだか ルンルンなんですが
たぶん お父さんと 何か美味しいものを食べてきたようです、
すぐ近くの金物屋さんに クギを買いに行く時にも
順番で 誰かを連れて行くんですが、皆帰ってくると
ルンルンになってるんですよ~、
たまには、お母さんを ルンルン気分にしてくれてもいいと思うんですが
お母さんは、順番には入っていないんですよ・ネ、




最新の画像もっと見る

コメントを投稿