ミナミ美容室ブログ

ミナミ美容室のイベント情報をお知らせします

金箔エステ

2016-02-26 08:59:29 | 日記
 昨日
金沢に電話しました
質問
どうしてお店の金が
何もないですか・
売り切れです
職人さん不足、純金は薄い紙に叩いて伸ばすのですが
2-3回たたくだけで壊れてしまうそうです
まだ、プラチナや銀の合金なら堅いから伸ばせるけど
純金は薄くって破れて採算が合わないと職人が言っているって

この業界も技術を伝承受け継ぐ方がいないって
先日もプロフェッショナルの番組で命ががんで侵されてる漆塗るパテを作る職人さん60代の方
100年以上続く加治屋さんここでも深刻な跡継ぎを、他人を、限りある命ギリギリで教えて見えたのが
印象的でしたがまたここでもそうなんですね
実感しました
世界情勢も違ってきて田中貴金属(仕入れ先)や三井商事(輸入元)どんどん先を突き詰めていくとつながって他人事でもないんですよね
入荷未定だが商品が入り次第お届けしますというお話でした

ミナミ美容室の人気エステ 1位金箔 2位ホワイトパック 3位コラーゲンパック、クレイパックも人気上昇中
寝て、癒されに来て下さい元気でますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんてことでしょう | トップ | セット着付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事