サンクフルエブリディ・一日一美・日々の出来事いろいろ

日々感じたコト、心も身体も美しくなりますように!

十姉妹の給餌

2009-04-28 23:30:03 | 生物関連
十姉妹の給餌


今は飼っていませんが、以前は何十羽も飼っていました…というか…増えてしまったのです

一つがいから、1年で30羽以上にもなってしまいました

十姉妹は、仲が良く飼い易い小鳥です

巣の中で、ゴソゴソしているピンク色のがヒナで、親鳥は自分が食べて半消化され口からもどしたのをヒナに与えています。

ユーチューブで見つけて、懐かしく思いしてみました

{いつか…また、飼う機会があれば、三毛十姉妹産ませたいなぁ~難しいんです

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャパネット大好き犬 | トップ | TBSテレビ『はなまるマーケッ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小鳥 (fzhihiro112)
2009-05-03 23:00:06
こんばんわ。
長文打ったのですが、コメント記事が消えて?
しまいました。
実家でセキセインコを飼っていまいが、結構長生きしています
よっぽど田舎は住み心地が良いのでしょうか?
私は猫のほうが好きなのですが、一人暮らしで寂しいので、また飼おうと思ってまぁす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生物関連」カテゴリの最新記事