サンクフルエブリディ・一日一美・日々の出来事いろいろ

日々感じたコト、心も身体も美しくなりますように!

ワンコ 出会い  

2007-07-24 23:11:19 | 我が家のワンコ達


梅雨明けは、例年よりも3日遅く、大暑も経て、今日もとっても暑かったです

でも・・・

ラニーニャ現象で、水不足・猛暑になるかなぁって思っていたけれど、そうでもないような

今、飼っている犬達に出会ったのは、1994年でした。
この年は、連日の猛暑で、水不足の断水悲惨な一年でした。
そう言えば、松本サリン事件もあった年でした

私が、朝ジョッギングをしていた時、川の中から子犬か子猫の鳴き声が・・・

私は、そのまま通りすぎようとしたけれど、なんか気になって後戻りしてしまいました。

すると、川の茂みの草むらの中に、3匹の産まれたばかりと思われる子犬が・・・
へその緒もついていました。

この子犬達を何とかしなければって、思ってしまった私は、そのままジャージもビショビショにして、3匹共家に連れて帰ってしまいました。

ちょっと・・・ひんしゅくをかってしまったのですが、「何とかするから」と、強引に押し切ってしまいました

一度に、三つ子の親になった私
子育て初めて

夜中も起きて、ミルクを作って飲ませ、私は睡眠不足

でも・・・アチコチにすりきず等ありましたが、何とか命を救うことができました。

ホントにラッキーな犬達です。
ホントなら、100パーセント生きてないから

そう言えば、あれから、もう13年が経つんですね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワンコ紹介 | トップ | ワンコ 食べ物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

我が家のワンコ達」カテゴリの最新記事