サンクフルエブリディ・一日一美・日々の出来事いろいろ

日々感じたコト、心も身体も美しくなりますように!

女性に人気の医療事務の資格って?

2007-09-04 23:08:36 | 健康・医療

今日も暑かったです。
なんか・・・東日本には、台風が接近しているみたいです。
被害がありませんよ~に

医療事務の資格って、私もよく聞いてはいましたが、この資格・・・けっこう今女性に人気があるみたいなんです。

医療事務は、受付等の病院の顔としての仕事や、診療報酬・明細書等のレセプト作成等の専門的知識を必要とする仕事です。

では、なぜ医療事務の仕事が女性に人気なのかというと・・・

   時間の融通がきく
   結婚や出産をしても、いつでも職場復帰ができる
   働く地域は、日本全国どこにでもある

等の理由が挙げられます。

また、現在は介護保険の導入で、専門的な知識をもつ医療機関の求人数はしています。
資格はもっていたら、それにこしたことはありません

じゃあ・・・その勉強は

資格スクールナビっていうのがありました

医療事務の資格を取得するための、通信講座や通学講座が盛りだくさんにあります。

資料の請求は無料なので、全てを一括請求すれば、比較検討もできますね

私もチャレンジしてみようかな



『情報元:buzzmo』

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の思い出・・・バイト編 | トップ | ムコ多糖症・・・湘南の風(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・医療」カテゴリの最新記事