マダムジュリーの場合

脱・筆不精&不デブ症

弁当作って18年!

2006-03-31 | 家族
今日は仕事帰りに3号4号を呼び出して、
弁当箱を買った。
中学までは給食だったので、二人はついに弁当生活に
突入する。

ってことはだ!
2号の分もあるので、4月からは毎朝3個の弁当を
作らなくてはならないのであ~る!
こりゃ、5時起きか?

きっとこの話だけを聞くと、
「あら、奥様、大変ざますわねぇ~!」
となるに違いないが、
マダムジュリーの場合は、ちょっと余裕だったりする。。。

私が息子の弁当を作り始めたのは、
1号が幼稚園に入園した時にさかのぼる。
その時、あたしゃ、いったいあと何年、
弁当を作らなきゃいかんのか?
3号4号の高校卒業までをカウントしたところ・・・

な・な・なんと、21年!

ヒーーーーーーーーーー!
その時の衝撃をご想像いただけるであろうか?!

それを思えば、まぁ、この1年は確かに大変であろう。
しかし、あと3年で終わるのだ!
楽勝!楽勝!  ←本当か@自分

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『3号4号中学卒業おめでと... | トップ | 自転車運搬ツアー »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きっと (Nono)
2006-04-02 21:21:43
Julieさんは弁当作るの早いでしょう。

3個30分くらいで作れるのでは?でも、食べ盛りだから大変ですねー。
返信する
Unknown (こおろぎ)
2006-04-02 22:41:58
ホント!

ワタシも「子育てとは弁当を作ることなり~」と悟った毎日だった。

でもJulieにはかなわん。

あと3年、がんばれ!

返信する
3個でも1個でも時間は同じ (びんまま)
2006-04-03 21:43:50
と思うのは甘いんでしょーか。

あたしはラクチンだ。

だって6年の休憩があって

のこり6年だけだむぉ~ん。

返信する
Nono (madamjulie)
2006-04-04 07:19:14
早いっす!

3個30分はかたいっていうか、そのペースでやらねば

間にあわないのであ~る!

返信する
こおろぎ (madamjulie)
2006-04-04 07:19:58
>「子育てとは弁当を作ることなり~」

そうだったんだ!

ってことは、弁当作りが終わる頃

子育ても一段落するってことね、よし、がんばる!

返信する
びんママ (madamjulie)
2006-04-04 07:31:53
3個でも1個でも、調理時間は同じね。

早起きしなきゃならないのも同じ。



ただ、量と手間が違う。

1個なら残り物でなんとかスペースは埋まるが、

3個じゃ足りなかったりする。



今は休憩の6年中かぁ。いいなーー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。