マダムジュリーの場合

脱・筆不精&不デブ症

初剃り込み

2009-01-26 | 家族
社会人の1号が

「なんで学生のうちに頭、坊主にしなかったかなぁ。。
 マジ、後悔してるんだよなぁ。。」
(はい、確かにあなたの学生時代はロンゲ金髪どまり)

一人で勝手に後悔していればいいものを・・弟たちに囁きます。

「やるなら今しかないぞ!」

注:ここで彼らの言う坊主とは、決して一休さんの頭ではなく、
  軍人モヒカンっていうのに近いらしい。

すぐに影響を受ける双子の(別の高校に通う3年生)3号と4号。
早くもその気になってしまった。

「ちょっと学校は大丈夫なの?」と私。

★4号の場合

「先生にメールしてみる!」
   ↓
「『即効、下校です』だって。」
   ↓
仕方なく、普通の坊主頭へ。


★3号の場合

「4号がやったのをみて、似合ったら考える。」
(双子は便利であ~る)
   ↓
数日後、写真のようなそり込みを入れて帰ってくる
   ↓
私「学校での反応はどうだった?」
3号「先生は覗き込んだけど、『ふ~ん』って言っただけ。」
  「友達は『もう一本剃り込み入れたら、アディダスになったのに』って」


私も男に生まれてたら、ちっと やってみたかったなり。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 航空券とったど! | トップ | 今年の節分 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかんないなぁ (BABA)
2009-03-01 13:45:04
男の子の心理。
おしゃれ心というより、一種の冒険なのかな。
返信する
そり込み程度しか。。。 (madamjulie)
2009-03-10 22:46:19
気が小さいもんで、大きな冒険はできないらしい。

この冒険の寿命は短い。
若いからすぐに毛が生えて、剃り込みは
消えてしまうのだ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。