マダムジュリーの場合

脱・筆不精&不デブ症

「スパ ボタニカ」

2011-10-12 | アジア
せっかく「セントーサ リゾート&スパ」に泊まるんだから
併設されているスパに行くことにした。

併設されているスパは別名「スパ ボタニカ」
これが、なんでも「ベストスパ体験賞」を受賞した
人気のガーデンスパなのだそうだ。

色々なコースがあって迷ったが、フロントに
日本語のパンフレットがあったので、助かった。

私は閉所恐怖症だから、ラップで包まれて60分なんて
気が狂いそうで却下でしょーー、
出国の日はナイトフライトで時間がたっぷりあるから
3時間のコースにしよう!
で、ランチ付きがいいわ、プールでゆっくりできるみたいだし。
ナビパパと一緒だから、フェイシャルはやめにして
カップルだと割引になるコースがいいわね。
インドアはクーラーが効きすぎて寒いといけないから
アウトドアのカップルルームにしよう!


というわけで、
『シンガポールフラワーリチュアル』というコースにしました。
2人で 650シンガポールダラー。内容は、以下の通り

1.カウンセリングシート
2.フットバス(10分)
3.ドライマッサージ(60分)
4.ハーブと花のペーストのスクラブ(45分)
5.アロマオイルマッサージ(45分)
6.ヘルシーランチ


では、はじめーー!


まず、ハーブティーをいただきながら、カウンセリングシートに記入。



そして、こちらで着替えです。



ここでナビパパと合流し、プールサイドとか通って、
アウトドアのパビリオンへ。



パビリオンの中にシャワールームやトイレ、更衣室があり、
庭には、フラワーバスが。



足湯から。



そのあと、ドライマッサージ、スクラブ、オイルマッサージと
至福の時間は、あっと言う間に過ぎてしまいました。

じゃあ、遊んじゃいましょう!
おっほっほー! これが噂のマッドプールの泥ざんす。



これを体に塗って15分後、プールで落とします。
顔にも塗って
「ターミネーター」みたい!
確かにツルツルになったような気はするけれど、水着についた泥を
落とすのが結構大変でした。

「奥様、そろそろランチにしてよろしいでしょうか?」

な~んか、聞かれちゃったからしょうがない、
プールサイドのテーブル席に移動。

パンが出てきました。おしゃれです。



メニューは2つくらいしか選択肢がなかったような。
そんで、ナビパパはシーフード系



私はハンバーガー。
スパにくっついているお店なのに、容器といい、盛り付けといい、
なんかセンスの良いお店でした。



食後はプールサイドで、のんびりと本を読んだり昼寝をしたり。
遅いフライトの場合は、ホテルのチェックアウト後に
スパで時間までのんびりするのって、お薦めです!




人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一周旅行記(シンガポー... | トップ | チャンギ国際空港 シルバー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。