マダムジュリーの場合

脱・筆不精&不デブ症

サダハル アオキのマカロンをクチコミった。

2008-04-19 | ヨーロッパ
パリのクチコミその2 「サダハル アオキ」

サダハル アオキさんは、日本が誇る天才パティシエ。
お店はサンジェルマン地区にあるようですが、私はデパートでマカロンを購入。
昨夏にパリに行った妹が、「食い損ねた!」ばかり言うので
お土産に持って帰ることにしました。

★パリのデパート『ギャラリー・ラファイエット』の
『ラファイエット・グルメ』にあります。
 →デパートで他のお土産探しと一緒にできるので、時間のない方には便利です。

★日本人の店員さんがいます。
 →「どれ位、日持ちします?」なんて日本語で聞けるのがありがたい。
  ちなみに、私の購入したマカロン。冷蔵庫保管で5日間でした。

★パッケージがしっかりしています。
 →写真は帰国後に撮ったもの。やや型崩れぎみではありますが、
  繊細なマカロンを手間をかけずに、持って帰れたのではないかと(*^^)v


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリで滞在したホテルをクチ... | トップ | ルイビトン本店をクチコミった。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい。 (ポロリ☆華)
2008-04-19 23:35:20
美味しそうなマカロンですね!
昔行った時はデメル?かな?のマカロンを買って帰ってかなり甘くてビックリしました
日本人の方の作ったものはきっと繊細なお味んでしょうねぇ~

マイルが貯まってハワイへのマイル旅に近づいたのかな?
ハワイいいですよね♪
数回行きましたが物価は高いけど平和な感じが好きです

とりあえず私はもうすぐ初DCLでテンパっております
返信する
お久しぶりです♪ (madamjulie)
2008-04-25 22:03:57
あら~!!!
ポロリ☆華さんってDCLに行くんだったんですね!

おっほっほーー
私は予言いたします。
帰る頃には「次回にはきっと~しよう!」と
考えるようになり、DCL病患者の出来上がり!

また仲間が増えてしまった。
楽しんできてください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。