マダムジュリーの場合

脱・筆不精&不デブ症

クルーズ通信№6発行♪

2006-06-30 | ディズニー
通信№6はますます調子こいて
元をとる作戦シリーズ第3弾。イベント編前編なのであ~る。

では、内容公開!パフパフ~

船での生活ってヒマそう!なんて思っちゃいけない!
あっちこっちで色んなことが行われているから、
ボーっとしているヒマはないのだ。
毎日部屋に届く「パーソナルナビゲーター」という新聞で、
どこで何をやっているかチェックして、
『見そこなう』『やりそこなう』ことがないように声をかけあおう!

それでは今回は『元をとる作戦その3』イベント編。
イベントに参加して楽しまなきゃ、元はとれんのだ!

★非難訓練:ボートドリル(乗船日)
 船に乗ってまず初めに参加するイベント。
 これには全員絶対参加しなくてはならない。乗船日の4:00からですよ!
 部屋に着いたら、各自自分のライフジャケットを確保して、
 時間に間に合うように着用すること!

★出航パーティ(乗船日)
 避難訓練から部屋に戻ってライフジャケットを脱いだら、さて次はこれ。
 デッキ9のグーフィープールに蓋をして、パーティが始まる。
 歌って踊ってキャラクターが登場して・・・カウントダウン!
 星に願いをのメロディーの汽笛がなって出航!

★パイレーツナイト(5日目の夜の予定)
 その日の夕食は全レストラン共通の「海賊メニュー」。
 料理の名前も海賊風。メニューも巻物に書いてあり、これは持ち帰り可能。
 海賊柄のバンダナももらえる。そしてその夜、
 デッキ9では海賊パーティが開かれる。
 海賊コスチュームのキャラクター(フック船長も来るのかな)が出てきて、
 歌やダンス、海賊料理にデザート。そうそう、うちの大好きな
 ターキーレッグもあるって!花火もあがるのだそうだ。
 海賊の扮装をして参加する人たちもいるんだって。うちは遅い食事なので、
 後半部分しか見れないかもしれないけれど、
 食事の時にもらうバンダナは着用して参加しよう!
 もっと扮装したい人は自分で日本から用意していくこと。

★キャラクター・グリーティング
 ちゃんと時間が決まっていて、お子ちゃま達が並んで、
 写真を撮ったり、サインをもらったりする。
 ま、うちには関係ないとは思うが、せめて船内で
 キャラクターと遭遇した時には、喜んであげようよ!

     後編へと続く

写真は避難訓練スタンバイ中。


↓お世話になっています。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまドレフェチ | トップ | テーブルとの別れ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回のパイレーツナイト (kk)
2006-07-03 23:46:05
前回は何を着てゆこうかと

喧々諤々あったのですが

今回はあっさり決まりました。



パークで売ってる

パイレーツオブカリビアンのTシャツです。

あまりに安易な決定に拍子抜けですが

満足です!

(^^ゞ
返信する
いただき! (madamjulie)
2006-07-04 18:12:58
その安易で(笑)実用的なアイデア

いただきです!!!

DTDで売ってますよね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。