マダムジュリーの場合

脱・筆不精&不デブ症

耳垢で勝負だ!

2005-06-28 | 家族
プール前の健康診断で双子のうちの一人が耳垢でひっかかった。
プール前に耳鼻科で取るようにという指導なのだが、
へん、そんな耳垢ごときに医療費が払えるかい!
ってんで、私がとることになった。

この二人、すべてにおいてライバル意識を持っているのだが、
耳垢でもいつも勝負する。バカかっ!

耳垢を取るときには、写真のグッズを用意する。
そして、横にティッシュを広げ戦闘開始!
まず、3号の右耳から
「おっとーー、いきなり大物がつれました。」
そして3号左耳
「引っかかっていますが、なかなかつれません」
取れた耳垢はティッシュに
3号右耳、3号左耳、4号右耳、4号左耳と
四等分にされて、並べられる。

「はい、選手交代」
4号右耳
「あれ?引っかかった割にはありませんねぇ」
4号左耳
「奥の方に見えています」

結果発っ表~~!!
1位:3号右耳
2位:4号左耳
3位:3号左耳
4位:4号右耳

二人は
「よくこんなんで聞こえてたわね。」
と私に言って欲しいらしい。

治療後に学校に提出する用紙には、医者の代わりに私が
「耳垢は家庭でとりました」と書き、印をポンと押して
提出する予定。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本脳炎予防注射って中止に... | トップ | ナンプレ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さい頃 (Nono)
2005-06-29 01:34:36
耳垢とってもらって気持ちよかったなー。

今は勿論自分でやりますが、全然気持ちよくない。

二人とも気持ちいい思いが出来るのも今のうちですね!
返信する
とるほうも気持ちよいのだ。 (madamjulie)
2005-06-29 13:34:19
私のやりかたは、

エスカルゴの身をクリッと出すのと似ている。

耳掻きでまず浮かして、そこをピンセットでつまんで、とる。

うまくとれる時は、本当に気持ちよい。



確かに大人になっちゃったら、お互いに照れくさくて

できなくなるね。う~ん、ちゃみちい!

返信する
練り辛子 (MISA)
2005-06-29 18:17:24
その快感は一生味わえない(;_;)

なぜなら私はWetty耳垢族だから。

ピンセット???



物心つくまでは世の中の人々は残らずもれなく自分と同じ練り辛子状の耳垢の持ち主だと思ってた。

っていうか乾いている人がいることすら知らんかった~!

知ったときそれはびっくりw(☆o◎)w したものです~
返信する
私も、私も! (madamjulie)
2005-06-29 22:49:47
私もWetty、旦那もWetty。

なのに、4人の息子のうち3人が乾燥耳垢。



これって遺伝学的には、どうゆうことなんでしょ。



ちなみに、父親はみな同じですのであしからず
返信する
Unknown (Hozu)
2005-07-09 23:18:45
高校時代に生物で遺伝を勉強したときに、耳垢について学びました。

「メンデルの法則」のところで、先生が嬉々として教えてくれた内容をご披露。。。



粉耳(粉粉の人)は劣性遺伝、アメ耳(湿り気のある人)は優性遺伝だそうです。

でもって、優性遺伝をA、劣性遺伝をaとしますと、

AA→アメ耳

Aa→アメ耳(Aのほうが強くでるらしい)

aa→粉耳

となるそうです。



なので、おそらくJulie家はパパ&ママともにAaの遺伝子を持っているのだと推測されます。

Aa+Aaの場合、生まれてくる子供はAA/Aa/aa。

つまり上記の3つのパターンすべて生まれてきちゃうのです。

なので、4人兄弟で粉君とアメ君が両方いてもなんら不思議ではございません。



最近の子供たちは学校で習うことは無駄なことって言って勉強しないそうですが、

将来の家庭の平和を考えると、そうとも言えないっすねぇ~。

見に潔白を示すにも、浮気をごまかすにも(?)、遺伝の法則は知っておいて損はなし!



ちゃんちゃん♪



参考:http://www.pteron-world.com/topics/history/mendel.html
返信する
メンデル先生、素晴らしい! (madamjulie)
2005-07-10 01:29:41
3回読みました。リンク先にも行ってみました。



ふ~ん! へ~! ほ~!

・・・よくわからん。



とにかく、間違いないってことで、チャンチャンとしよう!

これが遺産相続に関してだったら、

100回読んででも理解しようとするけど、

耳垢じゃあねぇ~(言い訳)



で、今後判定を要する事態が起きた場合は

Hozちゃんにご登場願いますので、よろしく
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。