マダムジュリーの場合

脱・筆不精&不デブ症

トリプル合格祈願弁当

2006-02-10 | 家族
本日の保護者同伴面接一部抜粋
実況中継・・・はじめっ!

先生「お母さんのどんなところが良いと思いますか?」
3号「受験のことを色々と相談にのってくれたり、
   受験グッズを買ってくれたりするところです。」
先生「受験グッズとは、どんなものですか?」
3号「お菓子です。
   『うカール』とか『ハイレるモン』とか」
先生「・・・。
   じゃあ、逆にちょっとここは直して欲しいってところは?」
私「え~?ここってそうゆうコーナーなんですか?」
  (面談中に試験官につっこんでどーする気?@自分)
3号「心配しすぎるところかな」

ま、予想通り、私の迂闊な一言がございましたが、
無事終了。

帰り道、
「お菓子だけじゃないよ、今日のお弁当見たでしょ!」
「え?うまかったけど、なんで?」

えーーーー??
気がつかなかったの、母の愛を?
あのね、今日の弁当は『トリプル合格祈願弁当』なのだよ!
・うっカルビ弁当(教えてくれたお友達サンクス!)
・桜咲く弁当
・カツ弁当
の合体したものなのだ。

地面がカルビ弁当になっていて
海苔の幹と枝に桜が咲いていただろが!
おかずには、カツもあったはず!

写真を撮っておいて良かった。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い保護者を演じるには? | トップ | ベルギービール »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
?! (BABA)
2006-02-13 13:56:46
ほんとにおっしゃったの?これ!



私「え~?ここってそうゆうコーナーなんですか?」



やっぱりお母さんはタダモノじゃないね、3号ちゃん。
返信する
♪言っちゃったのよ、ラララ~ラ♪ (madamjulie)
2006-02-14 01:35:18
♪言っちゃったのよぉ~♪

↑赤面するほど古いギャグだわん。

だが、BABAならわかるはず(笑)



3号が「びっくりしたよ。」だって。

私も我ながら、びっくりした。

「だ、誰か、とめてくれぇ~!」状態。



が、影響なく合格。ホッ!

次の本命校受験は親の出番なしで安心(?)です。

返信する
3号ちゃんへ (BABA)
2006-02-14 12:12:02
もしかして合格取り消されるかもしれないから、本命校をがんばれ!
返信する
これって (びんママ)
2006-02-14 21:50:03
予行演習じゃないよね。

すごいよマダジュリ。

いつもと変わらぬテンションで。



きっと明るい家庭で育った明るい坊ちゃんだと思われ

私が面接官なら間違いなくゲットだけど。

平和で明るい家庭がイチバン。

返信する
BABA (madamjulie)
2006-02-19 01:57:05
あいたたたーーーっ!

息子の足を引っ張らぬかわいいお婆に

ならなくては・・・。

返信する
びんママ (madamjulie)
2006-02-19 02:03:52
【正しい面接の受け方】

いつもと変わらぬテンションで受けること。



平和で明るい家庭と見てくれた試験官は

なかなか見る目があ~る
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。