自然心遊継承

佐渡での釣り、山歩き、自給自足を目指し日々奮闘

キジハタ朝まづめ 20210801

2021-08-01 13:39:00 | 釣り
7月はオリンピックで日本選手が沢山活躍して、TVに釘付けでした。一方で医療従事者はコロナ患者の対応で五輪どころではないと、何が何だかわからない1か月でした😵

さて、連日の暑さで水温もあがりキジハタもハイシーズンに達してきました😊今日は気合い入れていつもより30分早く起きてスタンバイ🆗

現地に着くと、ヘッドライトが必要で気合い充分🈵暗い中、キャストしても一向に気配なし😅アレレ、キジハタはどこに行ったのかと1時間近くすると相方に待望のヒット。

やはり奴はいる、そう信じて私も粘る。当たりはあるがのらず。スタートは夜行タイプのワーム使っていたが、相方の色に合わせて三陸レッドに変更するとフォールからガッツんとヒット

キタァ今年初の尺キジ㊗️

そのあと1匹追加

キジハタタイムは短く、今回は2匹で終了


足元での強烈な引きこみ針外れなど沢山経験しました。やっぱロックフィッシュは楽しい⭐️

さて今回からPEを08にしました

初めて使うライン、強度抜群‼️しかしラインのクセとコシが強くて慣れるのが大変かな😉






最新の画像もっと見る

コメントを投稿