自然心遊継承

佐渡での釣り、山歩き、自給自足を目指し日々奮闘

餌木メンテ

2021-11-08 22:40:00 | 釣り
普段釣行後は、タックル・餌木のメンテはほぼしないで車にぽんと置く。

シーズン初旬から中旬にかけて、餌木の入替の時にたまに塩抜きする程度のズボラエギンガーですが😅
最後は今シーズン怪我無く、無事にエギング出来たことを感謝しながら餌木のカンナチェックや塩抜き含めて行いました。ヤマシタ、シマノ、ヨーズリ、ブリーデンに関しては神経質にならなくても錆びないが、餌木番長は注意が必要かな😵




優柔不断で釣場に沢山餌木持参しますが、実際に使うのは毎回決まっているんだよなぁ。来年は面倒くさがらず、餌木のローテ回数を増やそうと思います。

今年はまだコロナが流行っており、筋トレも出来る環境ではなく体力と体幹の衰えを感じました。磯でもバランス崩して倒れそうになったりと。
年齢的にも50肩と肘、手首、腰痛とズタボロですが来年もエギング頑張ります‼️
来年は今より更に身体に負担が掛からないタックルにして挑みたいです。
公明党様、私にも10万円恵んで下さい🙏


最新の画像もっと見る

コメントを投稿