自然心遊継承

佐渡での釣り、山歩き、自給自足を目指し日々奮闘

冬釣開幕

2021-11-07 09:42:00 | 釣り
昨日11月6日に朝まづめエギングして来ました。大潮と期待はしていましたが、3箇所攻めて坊主。
来年のエギング場所偵察も含めて視察、某堤防でアジ狙いでジグサビキ投げるとカマス君が HIT

魚の引きはなかなかスリリングで楽しい、エギングロッドでもヒキは堪能出来ました🎵
連発ないがポツポツと


サイズはバラバラですが、カマス君は愛しのアオリ君を攻撃するので少しでも釣らないと。相方が小さいアオリがいて、カマスに襲撃された現場を目撃👀ショックを受けた模様🥲

そんなわけでカマスの集合写真


カマスも釣れなくなり、帰りながら竿出すと明らかにカマスではない当たりが‼︎
ヤバい、このパワー、トルク半端ない、堤防にラインを擦り付けながらも何とか正体がみれました😉


小ハタ君でした、まだ小ちゃいので記念撮影してお帰りしてもらいました。

エギング不発でモヤモヤ病に感染したので、昼寝してから午後からlet'sアジング🎶

前回調査した時にかなりのアジ群れと良型確認できた某堤防に行くも、アジ1匹も確認出来ずフグの山🏔アジ職人1袋やられ退散

2箇所目もアジの実績ある堤防にて、夕まづめだが釣り人0。一抹の不安をかんじたが1投目から

20センチ位かな、久しぶりにアジングロッドにてHIT⭐️楽しい

続いて

チョイサイズアップ、脳汁分泌🎵

段々と辺りが暗くなり、ライトが無いから車に取りに戻るとアジタイム終了😫😢🥺
相方から1匹釣れたがアジ釣れなくなったよとの事。

それから何も当たりもなくアジ&カマスの群れは去って行きました。僅かな時間でしたが楽しめました


エギングからアジングにシフトします☺️






最新の画像もっと見る

コメントを投稿